《インドラ》1歳になりました | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


1年前の今日、《インドラ》が魔女家にやって来ました


殆どの猫は生まれた日がわからないので、魔女家の猫たちは、ここにやって来た日が誕生日になります


今日はあの日からの一年を辿ってみます

魔女の個人的な感慨にお付き合いいただくのは恐縮ですが・・



  1年前の今日、マンションの駐車場で命の灯火が消えかかっていた白い仔猫は



            まじょねこ日記-Indra

          駆けつけた魔女に抱かれ、そのまま病院に向かった


まじょねこ日記-Indra


医者からは、この日から数日がヤマで、10日生き続ければこの命は繋がるだろうと言われた


この日から仕事時間以外は片時も離れず、1時間置きに注射器でミルクを飲ませる

それは夜中も同様で、魔女の仕事中は家族①がついていてくれた


眠っている間にもしものことが起こったら・・ と思うと眠れない



       まじょねこ日記-Indra

       拭いても拭いてもじきに瞼が癒着し、開かなくなる

       くっついた目をお湯で温めた綿でそっと拭きながら開かせてゆく

       一日に何回もそれを繰り返す



       まじょねこ日記-Indra

        眠っている最中突然泣き出す(相変わらず声は出ない)

        そうして必死で私の手にしがみついてくる



まじょねこ日記-Indra

      抱いてやると泣き止み、いつまでもじっと魔女の顔を見つめ続ける



こういう悲しい夢を何度もみては、その度に泣いて目を覚ます




        まじょねこ日記-Indra

私が少しの時間部屋を空けて、戻ってみたら不安気な顔でネズミのおもちゃを抱き締めていた



ひとりになる、ということに凄く不安を覚えるようなので軍団に会わせてみる



まじょねこ日記-Indra

ここに来て9日目  

軍団は《インドラ》を暖かく迎えてくれ、《ジョン ブリアン》や《凛》が一緒に眠ってくれた



母親に見捨てられた《インドラ》・・

もの心がついてから初めて仲間と寝た日



        まじょねこ日記-Indra

                       10日目



悲しい夢ばかりみて泣いていた《インドラ》

軍団に優しくされてからというもの、辛い夢を見ることも少なくなって・・

たった10日で保護した時の3倍程の体重になった


読者様方に励まされ、ご心配頂き、そうして命が未来へと繋がった10日目のこの日


堂々の顔つきで記念撮影に臨んだ《インドラ》です


この日で完全に魔女と過ごしたこの部屋とお別れし、軍団の仲間に入ります 


まじょねこ日記-Indra

     リビングに移った《インドラ》は早速《ユリぼうず》をおかあちゃんに決めた



この日より、《インドラ》は寝る時は必ず《ユリぼうず》にくっついて眠るようになる


それは

それまで《インドラ》が憧れ、常に欲しがり続けた母親の柔らかさだった


そうして・・



まじょねこ日記-Indra

              《インドラ》は見違える程綺麗になった



しかしこの子は生後5ヶ月経っても水が飲めないし、カリカリも食べられないままだった


          まじょねこ日記-Gundan

             軍団の朝食はカリカリ  

             みんなの中に一人だけ食事が出来ない子がいるぞ・・



そんな《インドラ》に水の飲み方、ドライフードの食べ方を根気よく教え続けたのは《ジョン ブリアン》だった

《インドラ》は《ジョン ブリアン》を《じょんにいたん》と呼び、いつもその後を付いて歩いた


今の《インドラ》があるのはこの《ジョン ブリアン》の優しさのおかげだ



        まじょねこ日記-Jyon brian&Indra

                 《ジョン ブリアン》と《インドラ》



《インドラ》がここに来てから3ヶ月が経った10月15日

《ジョン ブリアン》が突然ネバーランドに旅立ってしまった


魔女家は深い悲しみに包まれ・・



まじょねこ日記-Indra

              《インドラ》は何日も泣き続けた




《インドラ》は

大好きだった《じょんにいたん》から教えられた知性を身に付け

それにトボけた《おかあたん》(ユリぼうず)から受け継いだへんてこりんさ

生死を分ける10日間を共に過ごした魔女への執着

それらに天性の無邪気さと器用さが混ざって


大変特殊な猫に育っている


この子は自然淘汰されるべき猫ではなく

私たちと巡り逢う運命の子だったのだ


 

  《インドラ》、1才のお誕生日おめでとう ドキドキ