食いしん坊2題 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


庭のブラックベリーが色づいてきました

もうすぐ収穫です



まじょねこ日記-Blackberry


まじょねこ日記-Blackberry



昨夜、間違えて猫の目薬を注してしまいました


あわてんぼうの魔女です

こんばんは



                

              ハチ  魔女家的絶滅危惧種



庭の巨大アロエに巻き付いたモンスタージャスミンの茎にアシナガ蜂が巣を作りまして・・

放っておきました


魔女が庭で何かしていても、蜂たちは周りを飛んだり、体にとまったりと、なかなかフレンドリーです



巣はどのくらい大きくなるんだろう

ちょっと楽しみにしていました


けれど、巣はなかなか大きくなりませぬ・・


そんなある日

テラスでこのような光景を目にしまして



まじょねこ日記-Hina

                既にヘロヘロのアシナガバチさん



        まじょねこ日記-Hina

                さらにいたぶられるアシナガバチさん



         まじょねこ日記-Hina

                     パクッ!      口に入れた瞬間



この後バリバリと音を立てて食べてしまいました


それから何度も見かけるこの風景

まだ元気なら救出するところですが

魔女が発見する時は、可哀想なことに蜂は既にボロボロ・・


そして必ず《ひな》によって食されております


虫を捕獲するのは《ひな》だけではなく、《バニャ一族》

気がつく度に救出してはいるが、蜂の場合は何故か猫たちがエキサイトするようで、気がつくといつも既にヘロっておるのです


とにかく《バニャ一族》が捕まえた虫は全て《ひな》が奪い、自分が捕まえたのも含めてみんな食べちゃう・・


以前はよく《凛》が蜂を虐めていて、2度刺されたことがあります

しかし《ひな》は刺されることなく蜂を食べ続けています



つい先日、家族ちぃが、庭でひときわ大きな嬢王蜂が巣を捨てるところを見つけてしまいまして


可哀相に・・


残された蜂たちはどうなるんだろう、と思っていたら

昨日あたり巣が廃墟になってしまっておりました


テラスがあるのは蜂の巣の上

飛んで来た蜂たちを絶滅するほど捕獲したのか・・ 《バニャ一族さん》よぉ


それにしてもどうして蜂はテラスにやって来る・・


蜂に字が読めるものなら

『テラス飛び入り禁止』 のサインボードを置いてやりたい



まじょねこ日記

                       廃墟                   



蜂さんたち、ごめんね・・




                 汗  何が羨ましいって・・



大食いで、且つ早食いの《かって》


自分の大盛りご飯を信じられない勢いで食べ終わり

この日も《バブー》の食事を羨ましがっております


それもそのはずで

《かって》のと《バブー》のとでは中身が違う


魔女だって同じにしてあげたいけど

《かって》の食べる量はピラニア軍団の5倍、《ジンジン》の3倍で・・


これではとても魔女家の財政的に追いついていけませぬ


それで、《かって》のは安くて量が多いのを腹いっぱい与えております


しかし《かって》のガッツキは際限がなく

大盛りご飯を食べ終わっても、さらにみんなのを欲しがるのです


・・それは美味しそうだからなのね



        まじょねこ日記-Katte&Babu

        かって  「いいな・・ 《ばぶー》の ごはんは おいしそうで・・」


        バブー 「あんたはもう山盛り食べたでしょ!」




        まじょねこ日記-Katte&Babu

            かって 「あ! おっこちた!!  たべちゃお」



        まじょねこ日記-Katte

             かって 「うわあ~! おいし~い!!」



        まじょねこ日記-Katte

         かって 「まじょ・・ ぼくも おいしい ごはんが ほしい汗


         魔女 「みんなと 同じ量でよければ・・」



        まじょねこ日記-katte

     かって 「そんなの ひどいよー!! ひどいーーー!!」


     魔女 「なら 金持ちの家で世話になりなさいよ!」



この後、1時間くらい階段の手すりに乗っかってリビングの中の魔女に文句タラタラの《かって》

毎日夕食後はこれでやかましく、参っちゃうのですよ・・