軍団の春 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

その前に


昨日帰って来たら


子供ピラニアたちがレンジの棚の裏から泣きながら飛び出してきた


朝家を出る時

テラスには出られないように鍵を閉め

棚は開けられないようにゴミ箱を立てかけて出掛けた


そうしたらレンジと炊飯器の棚の裏、幅60cm、奥行15cmの隙間に子猫4匹と妹を押し込めた《バニャ1号》


いつも魔女の上手をいってくれるわな・・



今日も今日とてお仕事

本日は家に家族②がいるから安心して出られる


仕事を終えて帰ってくれば

早速《ユリぼうず》と《アゾ》が駆けて来て


「ねえ魔女! 感心な木があるよ!」 と口々に言う


「こっち! こっち!!」 と 先導するのでついて行ったら


そこはお化け屋敷の裏側



まじょねこ日記
道路脇にあるのフェンスの狭い部分から桜の木が・・  鳥が種を落として行ったんだろうね




まじょねこ日記
     そこから伸びた枝には綺麗な桜の花が・・  何と素敵な桜なんだ



私がいない間、《ユリぼうず》と《アゾ》は感心しながらこの木と花を眺めていたのかと思うと

なんて可愛い猫たちなんだと嬉しくなった



その近くの空き地では

2種類の水仙が咲いていた



まじょねこ日記


        まじょねこ日記



私たちはここで寄り道をしてみた



まじょねこ日記-Azo

   アゾ 「な、なあ まじょ・・ かっくれんぼう しよう」        魔女 「いいよ」



まじょねこ日記-Azo

          アゾ 「もー いいじょ~」        魔女 「・・」




まじょねこ日記-Yuribouzu

        ユリぼうず 「ほっほう~ みんなきれいに咲いたのね~ 」




        まじょねこ日記-Yuribouzu
   ユリぼうず そんな 君たちにご褒美だ~~!」 (マーキング!)


             魔女 「やめなさいっ!」




まじょねこ日記-Indra

そんな2匹の様子を、駐車場から出てはいけない約束を守ってバイクの上から眺める《インドラ》



そうして家に入れば・・



まじょねこ日記-Babu

               バスルームで眠る《バブー》



テラスには・・



まじょねこ日記-Banya family

               このぉ・・  そこをどけーい!!


                   洗濯物を引きずり下ろして眠るバニャ一家



                 ・・・・・・・・・・・・・・



《インドラ》が日記を言うと言って大騒ぎしているが、忙しくて時間がない


許せ《インドラ》!