アゾの言い分 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


今日は暖かく

昨日はまだ蕾だった魔女家の桜も開花しました



まじょねこ日記



まじょねこ日記


まだまだ蕾もいっぱいあり、明日からが楽しみです





《アゾ》


      

《あじょ》は もう あったまに きたじょ!



あの 《ばぶー》のやつじゃよ


じぇったいに ゆるさんと 思った



そでは・・

まだま~だ しゃむい 冬のことじゃ



あ・・

その前の あきっていうきせつに 《バブー》が 家出を しよったんじゃ

まじょが なんど つれもどしても やねから にげてきよる


そでで うかれて そこらを 歩き回っとったよ


そうして ふゆが やってきたんじゃ

このふゆは ことのほか さむうて


あじょみたいな ベテランはええのよ

だけど あの ふゆしろうとの《バブー》は・・


ビビったんじゃ


ふゆの さむさに ビビりよってのぅ



こっ!こっ!こっっともあろうに 


あじょの 大すきな おっふろばに はいりこみおった~!



しゃむしゃに うちふるえながら しゅぎょうをして

くったくったになって もどって やっと あったたまろうぞ 音譜 


そでだけが 《あじょ》の たのしみ だったんぞ


とにかく そう 思うて ふっろばに行くと・・


おるんじゃよ!


だれが おると 思う?


《バブー》 が じゃあ~~~!!   (わかってるよ・・)



そでまで あじょは いつもどおり ふろばで ねとったよ



みなしゃん

ねこの せいしつ 知っとる?


ねこはのぅ

ねこは ひっとり ひっとへや なんじゃ!!


だから 入れんもん・・


だれかおると もう 入れんもん



みなしゃん ねこの せいしつ 知っとる?


え? だから一人ひと部屋なんでしょ


たわけぇーー!!   まだあるんじゃ!!


なに?


は、は、早いものかちなんじゃ~~~!!



早いもの勝ち?  そう言えば・・ 猫ってそうだわね



もしか じぶんが いたいとこに だでかが おったとする


そしたら、えんりょがちに たのむんじゃ


「すみませ~ん、そこ どいて もらえませんか~ ぺろぺろ」


この 『ぺろぺろ』 が もっとも じゅーよーな こーそなんじゃ


こーそ?


そうじゃ こーそじゃ


なに・・ こーそ、 って


『こーそ』 も 知らんか! 『せいんと』 じゃろうが!


せいんと?


せいんとも わからんのか!


こーそ・・  せいんと・・



ジョン ブリアン 「魔女・・」


あ、《ジョン ブリアン》、 助けてよ、 《アゾ》の言ってることが全然わからない


ジョン ブリアン 「《アゾ》は重要な要素、って言いたいんじゃない?」


あ・・  じゃあ 『セイント』 って?


ジョン ブリアン 「たぶん、『ポイント』だと思うよ」


・・ありがとう《ジョン ブリアン》


で、《アゾ》、ポイントがどうしたって?



ぽ、ぽいんとは 『ぺろぺろ』 じゃ


『ぺろぺろ』 あいてを なめて たのむんじゃ 「そこ どいて くれませんか~」 って



だけど《あじょ》は ようせんよ! そげなこと


あんな しんざんものに だでが たのむか!



そしたら 《アゾ》はどうするの


また・・ 

出て行くんじゃ


しゃぶ~い 夜の中に きえて行くんじゃ・・


そうしてな


そうして?


さとーさんちの にわの すみに うずくまって・・


・・うずくまって 寝るんだね



ちがう!



え・・ また 修行するの?!


そなたはバカか?


そこで《あじょ》が 何するかも そうぞうできんのか!


なに・・ するの?



いらいら するんじゃよっ!!




まじょねこ日記-Azo

        ああ もう! いらいらするーー!!



《アゾ》の苛々は明日につづく