本日の軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


                        河童猫



《インドラ》がどうしてこんな顔をしているのかというと・・


それは魔女が頂き物の大福を食べていた時のこと

魔女が粒餡を好きではないことを知っているピラニア軍団が

「おくれ!  あんこ おくれ!」 とうるさい


私、無視致しましたね


でも諦めの悪い子猫軍団はなかなかうるさくて

大福を包んでいた袋をテーブルの上から盗み、長々と奪い合っていた


そんな最中、いきなり《インドラ》が私の胸にすがりつき・・



まじょねこ日記-Indra

                  たちゅけて !!



見ると、どうした具合か《インドラ》の頭のてっぺんがこんな有様に・・



まじょねこ日記-Indra

                  まるで河童やんけ!  



遊んでいるうちに、上手いこと頭にくっついちゃったのでしょうね


頭に大きなシールが張りつくとあんな顔になるの?


そこで実験してみた



        まじょねこ日記-Liger

                 《ライガー》の頭にくっつけてみた



     
        まじょねこ日記-Liger
                  あ・・ やっぱり Σ(・ω・ノ)ノ!



                      

                     折れ耳顔



        まじょねこ日記-Jinjin

                 耳が折れた、と言うだけの理由で・・



        まじょねこ日記-Jinjin
                 猫はこんな顔になってしまうのか・・?



そこで他の猫でも実験してみよう


・・としたら


みんなに逃げられた




         

                   リボン  誤魔化し



まじょねこ日記-Hina

         魔女 「カーテンの紐を外したな!」


         ひな 「これは ひもじゃ ありません  これは にぇっくれしゅ・・」




                   メラメラ  仕置



まじょねこ日記-Yuribouzu

     昨夜も家族②が本の読み過ぎにより、《ユリぼうず》から激しい制裁を受けた



ゲームと読書の区別がつかない猫

さすが《ユリぼうず》でございますね



                    

                    パンチ!  締め出し



門限の6時に帰って来なかった子はこうなる



まじょねこ日記-Rin

        凛 「ごめんなさ~い汗 おうちに 入れてくださ~い」




                   時計  時間厳守



まじょねこ日記-Ryouko

                涼子 「ごはん下さい!」



こちら、必ず6時15分前にはやって来て、ここで夕食を待つ規則正しい《涼子》





                  汗  逢いたくて・・



        まじょねこ日記-Katte

              かって 「《じょんさん》いますかぁ~汗