いつもの風景と叱られた《インドラ》 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


昨日銀行に行ったついでに、久し振りに駅ビル(なのか?)に寄ってみまして


思い出したのですよ・・


ここが出来上がった当時、駅に通じるゲートを通りかかったら

もの凄くウザイ耳鳴りのようなものが始まったのです

まるで頭の中を無数の虫が飛んでる感じ


悪い脳の病気にかかったと思い、もの凄く焦りました


しかしそれは直に止み、すごくホッとした覚えがあり

それでもその時の嫌な記憶から、そげな脳の病気が再発したらどうしよう・・ と

当座の3日間くらいは散々思い悩んみ、その後は忘れ去っておりました


ところが今日、生徒との会話で発覚したのです

その悪魔の仕業とも思える原因が・・


あれはモスキート音だったのでございます


なんで私が・・


世の中はいつ何か起こるかわかったもんじゃございません



目下のところは灯油の高騰に悩む、私 アルゼンチンババアでございます


こんばんは





               にゃーブタネコネコ   順番待ち   ネコブタネコにゃー



        まじょねこ日記-Gundan
                    朝食の順番待ち風景


ちょうどこの時左のシンクに何かが落っこちて、みんなそっちを見ちゃった




                 DASH!  新聞紙かくれんぼ

           

まじょねこ日記-Liger&Hina
       ちびっこ軍団は今日も古新聞でかくれんぼに興じております




まじょねこ日記-Rin&Indra
             おや? 隠れているのは誰かしら・・




まじょねこ日記-Liger,Hina&indra
           見つかったことが悔しくて、大暴れする《インドラ》




                雪  恨めし軍団



まじょねこ日記-Banya family
        昼間は暖房なし窓も開けっ放しの魔女家     

        だから彼らはわざとこうして恨めし顔で見つめるのです


        問題は恨めし顔より右下のコーヒークリームサンド

        どこから持ち出してきた・・




                  ナイフとフォーク   廊下組の夕食



まじょねこ日記-Gundan
        左から《涼子》 《バブー》 《パパ・ジョン ブリアン》 《アゾ》



                   

                足あと   後追い



《インドラ》の後追いは今も続いている

一日中魔女の後を追って暮らす


《ユリぼうず》をおかーたんとは呼んでいるものの

最近は甘えることも少なくなった


それでちょっとは成長して独り立ちかな・・ と思っていたのだが



夜、魔女はリビングの電気を消し、1階の寝室に入る


そうしてベッドに潜り込んでからも

かりかりかりかり・・ リビングのドアを引っ掻く音がいつまでも聞こえる

いつも一緒にいたい《インドラ》


リビングではいつも私の膝の上にいる《インドラ》が、水を飲みに行ったり、遊んだり、トイレに行ったりする隙に 待ってました!とばかりに他の猫が乗ってくる


それに気づいた《インドラ》は走って来て乗っている猫を襲う

そうして膝から落としてしまう


《ひな》だって、《ライガー》だって、《ジンジン》も《ユリぼうず》も

とにかくみんな膝に乗りたいのに


今日は《インドラ》がいない隙に他の子猫たち全員が魔女の膝に乗っかってしまった

戻って来た《インドラ》はいきなり彼らの上に飛び乗って


ここは ぼくの おひざだ!! と言って大暴れ


それでさすがに厳しく叱った

相当厳しい口調で叱った


そうしたら・・





        まじょねこ日記-Indra
《りゃいがー》も《れおぴょん》も《ひなたん》も 

          みんにゃ おかーたんが いるじゃない!!


      おかーたんが いるじゃない!!