魔女家あれこれ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


                  

昨夜、《ジョン ブリアン》は帰って来なかった


一晩中庭にいた


そうして今朝になって帰って来た


心の整理がついたのかな・・

イマイチ元気がないように見える


《ジョン ブリアン》に何があったのかはいまだにわからない



     まじょねこ日記-Jyon brian

      



                  ダウン  血筋?



《ひな》がテラスから庭に落ちて骨折し、今は殆ど回復しているが


それより少し前の深夜に、やはりテラスから《ライガー》が落ちていて

私の部屋の前のジャスミンの木にひっかかったようで

それをよじ登り、そのまま私の部屋の網戸にしがみついていたことがあった


《ライガー》はまるで巨大なヤモリのようになって月明かりに照らされていた


そして数日前の早朝

うるさい猫の鳴き声で目を覚ました

部屋の上がテラス、下は庭

その両方から喧しく鳴く声が聞こえた

テラスからはバニャ姉妹、庭から聴こえるのは仔猫の声


部屋の窓から下を見たら今度は《レオポン》が落ちていた

テラスの手擦りには仔猫が乗れないようにしたし、どうやって落ちたのかわからない


子供だから・・ とはいえ、どうしてこの兄妹はこうも慎重さに欠けているのだろう



まじょねこ日記-Banya Family
 こちら、4匹とも外経験者  ※ 内訳 1匹(バニャ2号)脱走  3匹(仔猫ども) 落下




何をどうすればどうなる、ということを理解しているのは《インドラ》だけだ



まじょねこ日記-Indra



 

                宝石ブルー  宝の持ち腐れ



昨日の《パパ・ジョン ブリアン》の画像で

立派なタ○タ○に目が行った方もおられるようで



このあたりも春に生まれ、だいぶ成長した仔猫の姿がちらほらと見受けられるようになって

つまりメスの野良ちゃんもいるわけで


そんな母親たちも私には子供の姿を見せてくれるのですけどね・・


これまで一回も《パパ・ジョン ブリアン》色の仔猫を見かけたことがない


どして?


ま、その方が安心なんですけど


反面、非常に残念な気持ちにもなるわけで・・


《パパ・ジョン ブリアン》、魔女家とその周辺のセキュリティで、いっぱいいっぱいなんですか・・?



まじょねこ日記-Papa-Jyon brian
             「いっぱい いっぱいなんですぅ~あせる




                         

                   空  ちなみに・・



子供たちも乳離れが進み

《バニャ1号》のおっぱいを吸う猫が1匹だけになったようだ



まじょねこ日記-Banya1
                  まだ乳を吸ってる仔猫はどの子だい・・