ネパール日記 ~ ボダナートへ ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

4月15日


この日と翌日はハッティバンリゾートを予約している


ホテル側からは午前中においでよ、と言われていたが

NAMIさんが《バブー》を会いたいと言ってくれたし、せっかく来てくれたのだから少しは観光も、と思い、日中をそれに充てて、ハッティバンに行くのは夕刻にした


朝、マチンドラにて



     まじょねこ日記-Dad
          なぜ《カロ》がダッドに引きづられているのかというと




     まじょねこ日記-Dad
        そしてなぜ《ベットゥー》も同様に引きづられてるかというと・・




      まじょねこ日記-Dad&Kalo
          そして引きずって来て一安心のダッドの足元で  

          どうして《カロ》が不満顔なのかというと・・




まじょねこ日記-Sauni
               魔女がこうして店番しているから




     まじょねこ日記-Babu Bettuu Karo
               あ~ぁ また戻ってきちゃった・・



それの何がいけないかと言うと



まじょねこ日記-Babu
       ここは店の入り口  彼らが邪魔でお客さんが店に入れないあせる



どんなに引きづられても、こうしてみんな戻ってきちゃう・・

何しろみんな心が自由だから~



まじょねこ日記-Mom
     ママと私はよくふざける  私はママのこのお茶目な笑顔が大好き




この後ギリンチェで遅い朝食を取り

ネパール最大のストゥーパ、ボダナートへ向かう


タメルでタクシーを捕まえ、ボダナートへ向かっていると、ハッティバンリゾートのドルバから電話が掛かってきた

なにやら焦っているようだが、電波の状態も悪く、何を言っているのか聞き取れない


彼からは移動中に2度掛かってきた

これは相当焦っているな

ボダナートに移動中だから着いたら掛けなおす、と言って電話を切った


私たちは今日と明日の2日間、ハッティバンに2泊することになっていた

何か支障が起きたのだろうか・・


ボダナートに着いて直ぐにドルバに電話をする

彼がそこまで焦って何が言いたかったかというと


2人で2部屋を取ったのを初日だけ2人で一部屋にして欲しいということだった

ダブルブッキングをしたのか? と訊ねると

突然大勢の人が押しかけて来た、と答える

ドモったり、早口だったりのドルバの口調には、かなりの焦りが伝わってくる


何か余程の事情があるのだろうと、それを了承して電話を切った


この日は天気が悪く、パラパラと雨が降り出す



まじょねこ日記-Boudha
     ここボダナートのストゥーパは、ネパールならず世界最大級なのだ




まじょねこ日記
       ストゥーパの前では鳩に囲まれて鳩用の水を飲むワンちゃんの姿が




      まじょねこ日記-Dog
             こちらのワンちゃんに話しかけられました



「一緒にストゥーパに上る?」 と聞いたら、嬉しそうに 「うん!」 って

それで一緒にストゥーパの門を潜って、大きなマニ車を廻してから、一緒にストゥーパへの階段を登ろうとしたら門番のおじさんに、この子はダメって、出されてしまった・・



    まじょねこ日記-Mani
             ボダナートの巨大マニ車



ストゥーパを一回りし、門を出たところで待っていてくれたこのワンちゃん、可愛かったな




まじょねこ日記-Boudha
       これは向かいのグンバ(チベット密教寺院)から写したのでもの



ここでまたドルバから電話が・・


今度は今日の予約をキャンセルして欲しいという

あのホテルがこんなことを言い出すには相当の理由がある筈だ


詳しいことは明日到着してから聞くということで

私は必死に謝るドルバを慰め、それを了解した


いったい何が起こったのだろう・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日《バニャ2号》が避妊手術をしました


《バニャ1号》の時と違って子供たちは平静



まじょねこ日記-Banya1&Hina
              そんな今日の《バニャ1号》と《ひな》 



母親《バニャ2号》の代わりに いつも《ひな》の面倒を見ている《バニャ1号》

避妊手術の後も、3匹の子供たちにおっぱいをあげています