みんな仲良くね | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

昨日の嵐のせいで、小道はピンクに染まっていた


花びらを敷き詰めた小道の向うから

次々と駆けて来る野良猫軍団


辺りは甘酸っぱい花の香りで満ちていた



まじょねこ日記



花の香りの中で、ひとりひとりを撫でて過ごして


《つんでれ君》がずっと側にくっついていて


この子たちにとって半月は長いのかな・・


みんなのこと、ちゃんと魔女の家族に頼んでおいたからね




        まじょねこ日記-Yuki
                   《ゆきちゃん》、目を大切にね



        まじょねこ日記-Tsizunosuke
              《ちずのすけ》、甘えるのは当分お預けだよ



まじょねこ日記-Jack
               《ジャック》、みんなを頼んだよ



まじょねこ日記-Oddeyeta
              今日は遊ぼうとしない《オッドアイタ君》



今夜はみんなが果樹園の入り口までついて来て見送ってくれた


だけど住宅部との境界線に住んでいる《ミズニー》はいつまでもついて来る



まじょねこ日記-Mizuny
                《ミズニー》、もうそこまでだよ 



そしてもうひとり


初めて縄張りを出て住宅街の近くまで見送ってくれた子がいた



     まじょねこ日記-Sugarituki
                   それは《すがりつき君》



《すがりつき君》の向うで、《つんでれ君》が鳴いています


《すがりつき君》、《オッドアイタ君》

みんなをまとめて、困っている子がいたら助けてあげてください


帰ったらすぐに会いに来るから

そうしたらみんなといっぱい遊ぼうね




            こちらは今日咲いた魔女家の桜です


まじょねこ日記



それでは行って参ります