まじょねこ軍団短編日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

           

                 ネコ   お掃除の手順


《凜》


今日はおそうじのやり方を説明します


       
        まじょねこ日記-Rin
        まず重たいふたをはずします   それから小さなあみも取ります



    
まじょねこ日記-Rin
                穴の中にごみがないか確かめます



    
まじょねこ日記-Rin
               ゴミがあったらこうしてかき出します

              


        
まじょねこ日記-Rin
                 はちゃんと奥まで確認します



        
        まじょねこ日記-Rin
               だいぶきれいになりましたね




まじょねこ日記-Rin
                    あ~疲れた!



       蓋を戻せや 蓋をーーー!!




               電車  まちこさんがやって来た


ジョン ブリアン


この前、元女子のまちこさんがさいたまからやってきた (だぁかぁら~ 元上司だって)

お仕事のお休みの日なんだって


まちこさんは大きなバッグを引きずってやって来た

その中身は・・ えっと、中身は・・


魔女ぉ~、 まちちこさんのバッグには僕らのご飯の他に何が詰まってたんだっけ?


軍団の土産のカリカリ2袋で5キロ、他にでっかいみかんがいっぱい、大根、きのこ、自家製の燻製、コーンブレッド1斤

そして着替えとか、まだあったような気がするけど・・ 

(とにかく10キロ以上の荷物だった)



まじょねこ日記
     まるで夏みかんのようなみかん   右のボンカンに比べてもこの大きさ


その上まちこさんは 「しまった! 梅干を忘れて来た」 って言ったんだよ!


うちに着いたらすぐに大根のお料理を作って

それから家の掃除を始めたんだ

その後台所の棚にあるものも全部整理してた


それでお泊りして

朝は早くに起きてまた台所を片付けをしてから家中の床を拭き始めた

それが終わる頃魔女が起きてきたんだよ


確かそうだったよねっ! 魔女


でも魔女は起きてすぐにお仕事に行っちゃって

その間、まちこさんはアトリエの掃除さ


魔女が帰って来てからは庭のお掃除が始まった

下の道に垂れ下がっていたジャスミャンの茂みは全部取り払われて、そこはとっても広くなったんだ


それでお昼にたこやき食べたらまた魔女のお仕事が始まって

まちこさんは帰って行った


僕はなんだかすごく申し訳ない気持ちでまちこさんを見送った



   

             ドキドキ  甘え上手   《ユリぼうず》




まじょねこ日記-Yuribouzu
                  ららママさ~~ん   ラブラブ




まじょねこ日記-Yuribouzu
           僕にこんな素敵なフリフリを作ってくれて~ ラブラブ

           


まじょねこ日記-Yuribouzu
                   ありがとお~~ ドキドキ

                

 『 《きぃちゃん》と《べにちゃん》が遊びに来てくれた日の画像です 』