ついでのドライブは・・ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


龍口寺を後にし、江ノ島方面に向かった

前には藤沢駅を出た江ノ電が同じ道を海岸線に向かっている



      
        まじょねこ日記



久しぶりに海沿いのドライブを楽しもうと、突き当りの海岸線を鎌倉方面に曲がる


 
まじょねこ日記

                 道路の隣は江ノ電の線路


七里ガ浜、そして由比ガ浜を過ぎ、海岸線をそのまま葉山へ


空から射す陽は、幾筋もの光りを海に向かって放っていた




まじょねこ日記



昔散々走った道だ


私はこの葉山の細い道が好きだった

あぁ、この漁港で注文された海と船の絵を描いたんだぁ

夏の夜はよくここらで泳いだな

そして冬場に砂浜で仲間とふざけ合ったものだ


なんて思い出に浸っている私の隣で・・


家族②が海を見ながら嬉しそうに歌っている


「う~みは にっぽんいちのぉ やまあ~ 音譜」 (小学校唱歌)


・・こやつ バカか?



興醒めじゃ!



折角ドライブしているのだから、とプロの音楽を聴こうっと

そこで懐かしい L’Arc~en~Ciel のCDを突っ込んだ


サザンじゃないんですか・・


はい、ラルクで!



ここでも一緒に歌を歌っている家族②


「枝分かれした自由~ 神のみぞ知る♪」


「枝分かれした自由~ かみのみそしる~♪」



黙れぇーっ!



然もこの 『DIVE TO BLUE』 のタイトルを 『大仏ブルー』 とか言ってるし・・


嫌になっちゃったから葉山の先の駐車場に車を止め、海を見ながらため息をつく私


空も海もこんなに神々しいのに・・


駐車場をうろちょろする元アバターがあまりにもこの美しさと対照的でイラつくわ




まじょねこ日記
               実際はもっと光りの線がはっきりしていた




海岸線から逸れて逗子に向かい家路に着く


途中、民家にみかんがたわわになっているのを見て



魔女 「うちのみかんもそろそろ地植えしなくちゃ」


家族② 「そうだねぇ」


魔女 「どこに植えたらいいと思う?」


家族② 「隣ん家!」



・・聞いた私が悪いのか?


数年前に右隣に家が建ち、冬場の日当たりが悪くなった

左隣の家は日当たりが良い


それで本人はみかんのためを思って言っているのだろうが・・



寝言は寝て言え!!



御神籤にあった言葉


『身を慎め』 


つい先程の

あれは果たして夢だったのか・・


それとも私が強運の御神籤を引いたからあやかれると安心したのか・・


身の程ほど知らずめ

この運、寸分も他に渡すものか



この後地元に戻り

龍口寺で実際 『恐』 を引き、それを教訓に、心して生きているラーメン屋の主人の店に行って食事をした


そこで龍口寺で撮った写真を見ていたら

何気に撮った画像の中にアバターの姿が


始めは自分が引いた凶の御神籤を結びつけているのかと思ったが 


よく見ると

人が結んだ御籤をやたらめくりまくっている・・

正月にここでご主人が引いて結びつけて来た『恐』の御籤を探して記念に持ち帰ろうとしていたと思われる


どこまで罰当たりなヤツなんだ!


マジで身を慎めや~~~!!