野良猫軍団・魔女猫軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


              雨   野良猫軍団



画像が見づらくてすみません


                   家  住宅部




まじょねこ日記-Banya2
                 《バニャ2号》がひとりだけ・・




                    ヒマワリ  空地部



まじょねこ日記-Kodakusan
  他の子供も近くに居ます    始め子供は5匹いましたが、このところずっと4匹だけ・・




まじょねこ日記
       いつもこの母子たちと一緒にいる子  お茶目な顔どけど、父親かな




まじょねこ日記-Tsundere
    ものすごく食い意地が張った近所の飼い猫    一応空地部とは仲良し




                 オレンジ  果樹園部




まじょねこ日記-Oddeyaeta
《すがりつき君》と一緒に走って来た《オッドアイタ》  触らせていただけるようになりました



果樹園部のみなさんもお揃いですが、フラッシュを恐がる子たちは写しません



ここから先は公園部の縄張り




まじょねこ日記-Sugarituki&Oddeyeta
       《すがりつき君》と《オッドアイタ》はここで私の帰りを待ちます           




                     霧  公園部



この日も《サビ》が子供連れでお出まし


暗くて見づらいですが、ちょっと微笑ましい写真が取れました




まじょねこ日記-BB

     《サビ》が子供を呼んで自分のごはんを食べさせる  

     お子さまはまだ小さ過ぎてちゃんと食べられないようだ・・



《サビ母さん》、子供の見張りを魔女に頼んで、ちょっと遠くの水場へ湧き水を飲みに行ってしまう



まじょねこ日記-BB
      仔猫は両手を器に突っ込み、ひとりで一生懸命に食べている



     
        まじょねこ日記-Toramaru&BB
                  そこへお腹を空かせた《虎丸》登場



《虎丸》は用心深いというか、気が小さいというか・・

他の大きな猫が恐いようで、なかなかみんなと一緒にごはんが食べられない


こうしてみんなが集まっている時でも、枯れ草を保護色にしてひたすらこちらを覗いている

この子に食事をさせるのが一番大変


でも仔猫同士だといいみたい・・



まじょねこ日記-Toramaru&BB
                虎丸 「ねえ、ぼくにもちょうだい」      



仔猫は《虎丸》の出現にもまったく動じないで ポリ・・ ポリ・・ 


でも仔猫はこの後《虎丸》にごはんを譲りました



果樹園部と公園部の境でなにやらひと悶着あったようで・・



      
        まじょねこ日記-MIke
               それをヤジウマする《三毛母さん》




まじょねこ日記-BB
       さすがに驚いて私の後ろの階段下に身を隠す《サビのお子さま》



大丈夫、前には魔女、後ろには《日の丸》がちゃんとついてるからね




                 黄色い花   魔女猫軍団



《涼子》の食事風景


      
        まじょねこ日記-Ryouko
                        何見てんのよ!




それに引き換え、《アゾ》の食事風景




まじょねこ日記-Azo

         よしむにぇどの、今日も おいしいしょくじを かたじけない・・



いや・・ よしむね関係ないし  魔女が食事あげたんだし



            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、こちらは風邪をひいて寝込む男

      
        まじょねこ日記-JYon-brian
                      うぅ・・  つらい      


           《ジョン ブリアン》大丈夫? もっと何か掛けようか?



 
まじょねこ日記-Jyon-Brian
         うううぅぅぅぅ・・            今夜は側についてるからね




そんなやり取りを快く思わないヤッカミ男



まじょねこ日記-Yuribouzu
                     ・・・   ・・・



この《ユリぼうず》、この後《ジョン ブリアン》に付き添って寝ている魔女の腹の上に勢いをつけて飛び乗り

ひざ掛けに包まって寝ている具合の悪い《ジョン ブリアン》を蹴っ飛ばし


しこたま魔女に叱られる



そうしてまた・・ いつもの泣き真似



まじょねこ日記-Yuribouzu


            本当に憎たらしい この態度 !!