集団リンチ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


今朝起きてきたら・・

リビングが メッチャクッチャ だった!!


いったい何をどうしたらこんな有様になるの・・

今日も朝から暑いし

もう・・ やだ・・


どんな風にメチャクチャだったかというのを写真に撮っても撮りきれないし、説明すると長くなるから絵にしてみた



                  昨夜魔女が寝る前のダイニングのあたり


まじょねこ日記

  CAT WATER の所にある茶色っぽい板は、壁に立てかけられた軍団の爪とぎ

  グリーンのテーブルのセラミックボールが入った丸い器も軍団用の水


                今朝起きた時の同じ場所


まじょねこ日記
            絵描きのくせになんて下手な絵描いてんだ・・            


軍団は疲れてぐったりしている

そりゃあこんなに散らかすくらい遊んだのなら当然だ


暑い中部屋を片付け始めた

果物を拾って、雑誌を片付けて、すべてのゴミ箱を起こし、ごみをしまい、トイレ砂をかき集め、机から落とされたメモ帳を拾い、猫の食器を拾い集め、爪とぎを起こし、ひっくり返された水入れを拾い、水浸しの床を拭きetc・・etc・・


そして最後に床を掃いていたら


これか・・


そういえば、昨夜テラスから家の中を覗いていた

魔女は声を掛けたよ


「この家には入らないほうがいいよ 危ないから他所に行きなさい」


魔女の助言を無視したんだ・・

それでこんな哀れな姿になっちゃったんだね


この部屋の様子からして

どれだけ必死で逃げ回ったんだよぉ


その挙句、こんな変わり果てた姿になっちゃって・・


ゴキブリさんに合掌 汗



・・ちょっと待って

カーペットがめくられてたり、ゴミ箱が倒れてたりするのはわかる

だけど、テーブルの上のものが落とされてたり、トイレ砂の袋が破かれて砂が出されてたり・・

極めつけは水道の水が出てるってのはどういうことよ!!



バブー


猫の女はハンターなの

特に私はハンターの中のハンターなの


狙った獲物は絶対逃さないわ!




私だって頑張ったもん!

カーピェットの下に逃げ込んだから、カーピェットを持ち上げたし

たなの下に逃げた時も手をつっこんで追い出した



ボンネット


僕は猫トイレの下の奥に逃げ込んだところを長い時間待ち伏せする役だった

みんなシンと静かにして待つんだ

油断させるためなんだよ


そして出てきたらみんなに知らせるの

僕はちょっと怖くて触れないから・・



ユリぼうず


ヤツが台所のゴミ箱の下に逃げ込んだのね

それでみんながそのまわりをうろついていたから

僕がゴミ箱を蹴り倒して差しあげたの



ジンジン


僕は見てた

でもこっちに逃げて来た時、 オラオラ! って突いておいた



ジョン ブリアン


僕の出る幕はまったくなかった・・



アゾ


ぶ、ぶしは弱いものいじめはいたさん!!



水玉


俺は夜回りをしてたからなんも知らねえ




魔女


話は違うけど、ゆうべ おからでサラダと甘酢和えを作りました

レシピはこのブログを読んで下さっているという 『食堂かたつむり』 さんから教わりました

低コストで美味しかったあ~


まじょねこ日記
ポテトサラダのポテトをおからに変えたサラダ  隠し味にだし醤油が入っています 

マヨネーズをヨーグルトに変えても美味しかった

『かたつむり』さんをご紹介くださったクマリさんのアドバイスで、おからに水を切った木綿豆腐を少々足してみました


まじょねこ日記
               こちらはおからのすし酢和え


さて、昨日のその他の夕食は


カボチャをレンジで加熱したもの

鯖の塩焼き(家族のみ)

しめ鯖

けんちん汁

塩ラッキョウ(家族のみ) 

山菜の煮物

馬刺し

炊き込みごはん


おお~ほほ! 私だってお料理出来るのよぉ~!!


って自慢したいけど・・

これら、米以外は全部いただきものでしてあせる


野菜はカントリー生活に目覚めた私の弟が作ったもの

鯖は生徒のお父さんが釣ってきた (魔女は魚が苦手なのでしめ鯖にした)

塩らっきょうは大人の生徒が作ったもの

山菜の煮物は近所の友人から貰った

馬刺しはやはり大人の生徒が旅先から送ってくれた


ちなみに、ねこ軍団は一日二食とおやつ少々

外のノラ猫軍団は一日二食


そして私・・ 貧乏のあまり一日一食でございます