狂気乱投ホーリ祭 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


3月19日のこの日は

朝早くルナとサムジャナが迎えに来てオンビカの家に行く


思えばこれまで、毎年様々な家でホーリー祭を祝ってきた

そして今年はオンビカの家と相成った


さあ! 今年も狂喜乱舞じゃなく、


狂気乱投ホーリー祭の幕開けだ ドンッ


ルナとサムジャナがホテルに着いた

ロビーに下りると


早朝にもかかわらず・・ 既にホーリー祭は始まっていた


     まじょねこ日記-Holi
            ゲストハウスの従業員と彼の弟


ここのオーナーから、おでこに祝福のティカを受け

いざ出陣


サムジャナのバイクに乗り、オンビカの家に向かう途中も

道路沿いで待ち構える子供たちから水風船が投げられ

あちこちの家の屋上にはバケツを持った男たちが待ち構えている


それを蛇行運転で除け、時にはスピードをあげて降りかかる水を避け

最小限度の被害でオンビカの家に辿り着く


オンビカの家族への挨拶もそこそこに、屋上に駆け上る

最初の標的は向かいのホテルの客だ


まじょねこ日記-Holi


水袋を散々投げつけて ケエッ~ケケ!! と指差して笑っていると

突然背後から水袋が飛んで来て

右の家からも同様


周囲は敵だらけだ

私たちは円陣を組み、三方の敵と戦い続けた


      まじょねこ日記-Holi
                      後方の敵



まじょねこ日記-Holi
                        右舷の敵



まじょねこ日記-Holi



               まじょねこ日記-Holi


まじょねこ日記-holi
                途中腹ごしらえをし合戦再開


ここでもうすぐラビがやって来ると連絡が入った

私たちは各自水桶を抱えて彼が屋上に上って来るのを待つ


      まじょねこ日記-Holi
               途中参加のラビを待ち受ける


ラビが鼻歌を歌いながらやって来たよ・・


 Happy Holi !! ジャッパァ~~~~~ン ダウン



まじょねこ日記-Holi




      まじょねこ日記-Holi
          ラビ君水が滴るいい男・・?  フフン、油断したな 


ここから恒例の仲間割れが始まった


興奮したみんながひとつの蛇口から水を奪い合い

さらに興奮したオンビカの兄は水道の蛇口を外してしまった

ぽっかり明いた穴からは水が轟々と飛び出している


こうして屋上はもうシッチャカメッチャカさ

周囲の家の人もこれにはすっかり呆れ、見物にまわってしまった・・


まじょねこ日記-Holi



      まじょねこ日記-Holi



まじょねこ日記-Holi

                   死闘、色粉のなすり合い!



まじょねこ日記-Holi

ここでティータイム 


まじょねこ日記-Holi


そしてまた戦う・・  でも、もうそろそろ限界だわ


まじょねこ日記-Holi
               オンビカ嬢


             まじょねこ日記-Holi
                                  ルナ嬢


 まじょねこ日記-Holi
                      ラビ君


                
                                 ・・ガガ?


           本日はお疲れ様でしたぁ~!  ヘロヘロ・・ そして寒い・・


とりあえずシャワーを浴びたい

引き止めるみんなを振り払ってゲストハウスに戻る


オーナーのラジェンドラが、屋上でみんが待ってるよ、という

屋上に行ってみると・・


さあ、魔女も一緒に踊ろう! って・・

もういいからシャワー浴びさせて!


まじょねこ日記-Holi



まじょねこ日記-Holi