日常風景 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

連休は余計に引きこりがちでございます

猫と同様、連休には興味がございません


みなさまは連休を楽しんでいらっしゃるのでしょうか ケ~ッケケ 音譜

それでは本日も変わらぬ魔女家の様子を


 


今日もあそびました

水あそびが大好きです

それで《りん》はおぼれていました (川で溺れているところを保護)


今日もまじょにしかられました

きっと、明日もしかられます


《りん》は毎日しかられます


                     あそぶじゅんばん


まじょねこ日記-Rin
                     まずお水を出します



まじょねこ日記-Rin
       お水のりょうを確かめます    いっぱい出すとはねるからダメなんです



まじょねこ日記-Rin
               ちょうどいい感じかな、って確かめます



まじょねこ日記-Rin
                こうしてそこらじゅうにお水をまきちらします



まじょねこ日記-Rin
             とちゅうでのどがかわいたらお水を飲みます


それからまたまきちらしあそびをします


           いい加減にしなさいよっ!!



ユリぼうず


今日僕は何だかつまらなくて、無意味に部屋の中を走り回った

それでそこらに寝ている猫を踏みつけて面白がった


みんなは怒って、僕に抗議した

僕が走り回るのをやめないから、魔女がテリェビをつけた


魔女が「ねこの映画がやってるよ」 と言って

僕は走るのをやめてそれをみた


                       『子猫物語』


      まじょねこ日記-Yuribouzu

      まじょねこ日記-Yuribouzu

      まじょねこ日記-Yuribouzu


僕のマーキング避けにテレビの前にはトゲトゲが置いてある

それでテリェビのすぐそばまで行けないのが僕的には非常に残念だった



魔女


今朝、起きて雨戸を開けていたら、上から《バブー》が降ってきた


既に玄関セキュリティーの仕事を始めていた《パパ・ジョン ブリアン》がジャスミンの茂みにうずくまっている《バブー》に駆け寄って

「すぐに家に入りなさい」 と注意した


《バブー》は《パパ・ジョン ブリアン》の言うことを聞かず

どこへやら走り去ってしまった


※ これは日常風景ではありません



       ドキドキ  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ドキドキ


先週、猫関係でブログを行き来をさせていただいている 『二階から猫だましさん』 のブログ

『猫祭り一周年記念特別編』 でまじょねこ軍団も紹介していただきました

こちらでございます 
(無許可リンク ケッケケ!)


majo-catsの《今日くん》からが我が家の軍団にございます
今は亡き《今日》、《伐》、《インジゴ》も登場させていただき

われながら大変懐かしく拝見させていただきました

軍団も懐かしさのあまりウルウル汗もので・・


猫だましさん、膨大な記事の中から彼らひとりひとりを探し出してくださったこと

どんなに大変だったことか・・

心よりお礼を申し上げます


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、ネパールからの友人も人任せにして放ったらかしているろくでなしの魔女であります


ルナは昨日鎌倉に連れて行ってもらい、鶴丘八幡宮で挙式を終えた新郎新婦と共に写真を撮ってもらったもよう

その後、江ノ電に乗って江ノ島にも行ったもよう


来週始めは渋谷~東京タワーにも連れて行ってもらうもよう


いったい私は何をしているのでしょう・・

混みあった場所に行くくらいなら仕事してた方が1,000,000倍マシ

ってことで、お仕事しております