首吊り猫とお化けをバカにする女と新年おめでとう! | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン


今日僕は吐いた

げぇ~!って2回も吐いた


それなのに魔女は心配しなかった


僕 「・・吐いた」


魔女 「今拭くわよ」


僕 「・・病院は?」


魔女 「《ボンネット》はどこも悪くなかったでしょ」


僕 「《ボンネット》じゃない! ぼくのことっ!!」


魔女 「なんで吐いたくらいで病院に行くのよ」


僕 「《ボンネット》の時はすぐに行ったじゃない!」


魔女 「《ジョン ブリアン》・・ 病院が好きなの?」


僕 「病院なんて嫌い!」


魔女 「・・じゃあいいじゃない」


僕 「そーゆーことじゃなくて!」


魔女 「じゃあ、どーゆーことなのよ・・」


僕 「魔女は僕のこと心配してないでしょ!」


魔女 「うん」


僕は怒った

ボンネットのときは大騒ぎしたのに僕には心配しないんだ! そーなんだ!!


バブー 「うひゃ~!! 魔女見て!!」


まじょねこ日記-Jyon brian

魔女 「《ジョン ブリアン》! 何やってんの!!」


僕 「こうしてやる」


魔女 「そうしちゃダメ!」


僕 「やってやる・・」


魔女 「やってやらないで! でも写真撮らせて!」


僕 「僕が吐いたっていうのに・・ う・・う・・う~~~!!」


     まじょねこ日記-Jyon brian

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バブー


ちょっとこの後の部分だけ、現場をもくげきしていた《バブー》がお伝えします

《ジョン ブリアン》がくびちゅりをしようとしているのにもかかわらず

魔女が写真をとったりしたことで、《ジョン ブリアン》は本気で怒って

そのまま出窓から降りようとた


びっくりした魔女はキャメラを放り出し、《ジョン ブリアン》を途中で抱えた


                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


魔女はため息をつきながら僕に言った


あんなに草を食べたら吐くのは当たり前でしょ!


そおなの? 


それから魔女はゆびぇんきょぉく(郵便局ね)に行くために外に出た

僕はいつも通りお見送りだ


車のドアを開けたとたん・・ 《ユリぼうず》が中に飛び込んで言った


まじょねこ日記-Yuribouzu

ユリぼうず 「さあ、ふたりとも早く乗って! 急いで病院に行きましょう! あれ?《ジョン ブリアン》はバスケットに入らなくてもいいの? あ、いいのね」


魔女 「降りなさい・・」


ユリぼうず 「魔女、お金持った? 僕らの病院代は事のほか高いからね!」


魔女 「いいから降りなさい・・」


ユリぼうず 「魔女、病院で 『どうしましたか?』 って聞かれたら 『この子が首を吊りました』 って言わなきゃ!」


魔女 「つべこべ言ってないで降りなさいっ!」


それでも《ユリぼうず》は車を降りなくて

結局魔女と一緒にゆびぇんきょおくに行ってしまった・・


まじょねこ日記-Yuribouzu


水玉


夕べお客さんが来た


それで俺も酒をなめた

久しぶりだったから効いたね・・

お客さんがお化けの話を始めた

それで 「お化けっていると思いますか?」 って魔女に聞いた


魔女は、けけっけ! と笑って

「んなもんいるわけないじゃん!」 って言った

そして、家族①も同じことを言った


そこでお客さんは、「僕お化けに話しかけられたんですよ・・」 って言って

「だから僕はお化けの存在を信じてます!」 ってきっぱり言った


すると魔女は


魔女 「お化けってなんだ? それはいったいどんな元素記号のものだぃ」


お客さま 「・・」


家族② 「・・Na?」


魔女 「けっけけ!! お化けはナトリウムなのか?!」


お客さま 「・・」


魔女 「せめてP じゃねぇ? どっちかつったらPだろ! 」


家族② 「P・・?」


魔女 「知らないの? リンだよ、リン!! ふぇ~ふぇ~!!」


なにっ!! ピーは《凜》で、《凜》はお化けなのか?!




お客さん帰った


魔女は人を人とも思わない、って噂を聞いたけど

まさか、お化けをお化けとも思わないなんて・・ 知らなかった


あいつ・・ そのうち祟られるぞ・・

   
まじょねこ日記-Mizutama


魔女


      Wish you a Happy new year 2068


このようなメールやカードが次々届いています

昨日はネパールの新年でした


新年、あけましておめでとうございます

ネパールの皆様にとっても良い年となりますようにドキドキ