お化け屋敷のお庭で~その2 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン


お化け屋敷のお庭にはお宝がいっぱいなんだ


こんなものもあるよ



     まじょねこ日記-Rabbit?
                     なんだろう・・



まじょねこ日記-Rabbit
                          これは・・?    



     まじょねこ日記-Doll
           腕にきのこが生えたみたいな足のないお人形



     まじょねこ日記-Bamboo

     魔女がネパールに行っていて取り損なったおかげで成長した竹の子さん



     まじょねこ日記-Loquat

           魔女が成長を楽しみにしているびわの赤ちゃん



まじょねこ日記-Summer orange

         魔女ごよーたしの夏みかんさん  これが最後の1個です・・



まじょねこ日記-Camellia
               こっそりと咲く白い椿  (ひっそり・・ね)

 

まじょねこ日記-Daffodil
     小さなひだまりに咲いていた大きなお花  (水仙・ガーデンジャイアント)


    
まじょねこ日記-Mizutama
             そして はしゃぎすぎてぐったりする《水玉》



     まじょねこ日記-Jyon brian

           みなさま、お化け屋敷はいかがでしたか?



この屋敷の2階、僕の利き手側から2番目の部屋に住んでいる《涼子》が言うには

お庭を探すともっともっとお宝が出てくるはずだって


しかも屋敷の中にはもっともっとたくさんの宝物があるそうです

《涼子》はそんな部屋で、クッションをいっぱい重ねたふぉかふぉかの上で寝てるらしいよ

そう自慢してた


あの・・  ちょっといいか?

あれらはほんとうにお宝っていえるのか・・   《水玉》



見つけた時 「わあ!」 とか 「なんだこれ?」 って

ドキドキして思うってことが宝物なんじゃない?    《僕 ・ ジョン ブリアン》


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ついさっき

魔女の大、大、大好きなみかんが届きましたあ~

きゃごしまっていうところのみかんだって (たんかんだよ)


     まじょねこ日記-Tankan


この冬は、魔女的にみかんが高くて買えなくてフテクシャレてた魔女は大喜び

先ずはベジタリニャンだった《インジゴ》のお墓にお供えするんだって


魔女の代わりに僕がお礼を言います

ぷうこさん、ほんとうにありがとうございます ドキドキ