おばあちゃんちで梅見 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン


今日は昨日と取って代わってうんと寒いです (うって変わって・・)

だけど今日の日記は昨日の続きだからお天気の写真がいっぱぁ~いです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕らは枯れ枝まみれでお化け屋敷から出た


魔女が 「さあ、次はおばあちゃんちで梅見だあ~」 と言って走り出した


僕は魔女の足が心配だから、必死にくっついて走った

お化け屋敷でだって木に登ってたし・・


僕らが騒いでいたら、おばあちゃんが出てきてお菓子をくれた

おばあちゃんは一人暮らしなんだ

だから魔女は僕らと一緒に時々ここに伺うの


《ジンジン》なんて、前に魔女に叱られたショックで家出して

おばあちゃんちにお泊りしたことがあるんだ


勝手に窓を開けてリャビングのソファで寝てたんだよ

朝起きてきたおばあちゃんは

まずびっくりして、それからことの他喜んでいたって


前におばあちゃんが入院中だった時

僕らと魔女とでおばあちゃんちの植物にお水をあげてた

そうするとおばあちゃんは病院で安心するんだって


魔女はお茶を飲みながら、僕らはバケツの水を飲みながら

みんなで梅のお花を見ながらお菓子を食べた


     まじょねこ日記


お花はとってもいい匂いだった

僕と《ジンジン》はもっとお花がよく見えて、匂いが嗅げるように塀に飛び乗った
    


     まじょねこ日記-Jinjin&Jyon brian
            《ジンジン》・・ なにもそんなにしてまで匂いを嗅がなくても・・



         まじょねこ日記

    まじょねこ日記




まじょねこ日記-Jinjin

                  いい匂いだねぇ



        まじょねこ日記-Jyon brian
                              ほんとうにいい匂い・・


僕らは塀の上でまったりしてて

塀にも登れない《水玉》は、ふてくされたようにお菓子ばかりを食べてた


すると・・

遠くから鳴き声が聞こえてきた


あ・・ あれは《ユリぼうず》だ


     まじょねこ日記-Jinjin&Jyon brian


《ユリぼうず》が起きたんだ

それで魔女も僕らもいなくて

お外から僕らの楽しそうな声が聞こえてきたものだから・・


魔女が立ち上がっておばあちゃんにお礼を行った

僕らも塀から降りてご挨拶をした

《水玉》は自分が食べたお菓子分くらいのスリスリをおばあちゃんにした

何回も、何回もした


みんなで家への階段を登りながら2階を見上げた

《ユリぼうず》がすごく怒った顔をして窓から覗いてる


   まじょねこ日記-Yuribouzu

                     怒ってる・・


僕らは玄関の横の庭から《ユリぼうず》を見上げた


そうしたら、それまで怒った顔で窓から覗いていた《ユリぼうず》が・・

僕らを見たとたんに泣きべそ顔に変わった


   まじょねこ日記-Yuribouzu


《ユリぼうず》の泣きべそ顔を見たら

僕は自分がうんと楽しかったのと同じ分くらい悲しい気持ちなった


やっぱり《ユリぼうず》を無理に起こしてでも一緒に行けばよかったな・・ 

僕は後悔してうつむいた