《帰っ太》くん | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン


魔女のピャスピョートがもうすぐ使えなくなるからって

今日早速それのことで出かけた 

(更新のためパスポートセンターに行った)


それで夕べ、ピャスピョートの写真を撮ってもらいに、おなじみの犬が店長のレストリャンに行った

(パスポート用の写真が簡単に取れるカメラがあるから)


そこのレストランには犬だけでなく、猫もいるんだ

その猫のひとりが土曜日、っていう日の夜からいなくなっちゃって

家族みんなで心配していた


魔女もそれを聞いて、家に帰ってからも心配顔だった

僕らも同じに心配した


だって夜は寒いじゃない

どうしているだろうね、早く見つかるといいね、ってみんなで話してたんだ



その後、魔女からお話を聞いたんだけど


その子の名前は《帰っ太くん》っていって

昨日の前の日に、お隣のお庭で倒れてるところを見つけられた


大怪我をして、もう動けなくて

だからその場で倒れたままおしっこもしちゃってた


家族は直ぐに病院に連れて行って

リャントゲンやけちえき検査もしてもらって

リャントゲンもけちえき検査では大丈夫だったから注射をして帰って来た


夕べ魔女がそこに言った時

《帰っ太くん》は家から続くレストランの入り口に出てきていて

魔女は元気のない《帰っ太くん》をなでた


魔女は《帰っ太くん》が4年前に骨と皮だけみたいな状態でここの人に保護された時からのお友だちで

だから (頑張って良く帰って来たね、早くけがを治してね)

って思っていっぱいなでたって

そしてやっと帰って来たから本当にほっとしたって


今朝

出来上がった写真を取りに行った魔女が泣きながら帰って来た


《帰っ太くん》・・ ニャバーランドに行っちゃったんだって

夕べ魔女が帰ったすぐ後に、ニャバーランドに行っちゃったって


それを聞いた僕たちは黙っちゃった

黙ってただ魔女のそばにくっついた


《帰っ太くん》がどうやって怪我をしたのかはわかんないけど


魔女は・・

すごく痛くて、凍えそうに寒い4日間を

酷い傷を負って、とても動けない体で、それでも一生懸命に家に帰ろうと 頑張って、頑張って、すぐそこまで帰って来た《帰っ太くん》は、どんなにか辛かっただろう、って

それは気が遠くなるほど長い時間に思えたに違いない、って

そんな《帰っ太くん》のことを思うと心が苦しくて仕方がない、って・・


それでも帰りたかったお家に帰れて

最後は家族に抱かれて旅立てた・・


魔女はピャスピョートのことでお出かけしたけど

今日、僕らは誰もお外に出る、って言わなかった



テリャスでぼんやりとしている魔女のまわりにみんなが集まって・・

ずごく静かな夜です


魔女はお空を指差してよく言うんだ

「はら、あれが《ホームズ》で、あれは《今日ちゃん》、そして《伐》と《インジゴ》と・・」


僕は魔女に聞いた 「《帰っ太くん》は?」


だけど今日のお空にはいつものようにお星様がいなくて・・

魔女が 「あれだよ」 と言って指差した


最初はどこだかわかんなかったけど、よおく見てたら・・

いっこだけ新品みたいにキラキラ光ったお星様が見えてきた


《帰っ太くん》 もう寒くないですかぁ~ もう痛くないですかぁ~

ニャバーランドでたくさんごはんを食べてくださぁ~~い 星


まじょねこ日記-To Kaetta-kun


こちらにも《帰っ太くん》の記事があります


http://dog.ap.teacup.com/pianomelody/