懲りない男に制裁を | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン


まじょねこ日記-Jyon brian

マーキングが趣味の男、それは《ユリぼうず》


魔女は一日中雑巾を持って《ユリのぼうず》の後始末だ

僕らだって《ユリぼうず》のマーキングにはうんざりしていて・・


そんな昨日、さらに増長した《ユリぼうず》が、《今日ちゃん》のお花(月下美人)に向かって、側にある椅子の上からシャンシャンとおしっこをひっかけていた


そして・・

ついに魔女がキレた


このぉ・・ ユリぼうずーー !! メラメラ 」


《ユリぼうず》は慌ててそこから飛び降り、チョッパヤで逃げた


《ユリぼうず》が逃げ出した目の前にはちょうど《ジンジン》がいて

《ユリぼうず》は《ジンジン》に突き飛ばされ

さらに馬乗りになられて首を嚙まれた


《ユリぼうず》はひゃーひゃー言いながら方向を変え

こたつの方に向かった


そこには《凜》がいて

こたつに逃げ込もうとする《ユリぼうず》をタコ殴りした

それは本当に早業で、まるで《凜》にたくさんの手が生えてるように見えた


《ユリぼうず》はこたつの違う側に逃げ、そこから中に潜り込もうと試みた

後はお尻だけ、というところで、文鳥打ってこたつの外に転げ出てきた

どうやらこたつの中にいた《ボンネット》に襲われたらしい


(ちょっと待って、そこ、 『もんどり打って』 でいいのよ)

(そうなの?! 僕、新しい言葉を覚えたから使ってみようと思ったの)

それで今度は少しでも高い所が安全だと思ったのか

魔女の机に飛び乗った


だけどそこには机に並んだ本棚の上を寝床にしている《アゾ》がいて

慌てて飛び乗ったものだから、どうやらそこで寝ていた《アゾ》の足を踏んだらしく、もの凄い勢いで引っかかれてしまった


それで《ユリぼうず》はそこから飛び降り、まっしぐらにドアに向かって走ってぶつかって跳ね返った

きっと《ユリぼうず》はその時、外に逃げ出したくて

そんな切なる願望が《ユリぼうず》にドアが開いてるような錯覚に陥らせたんだろうね


跳ね返った先には《水玉》がいて

起き上がったところを秒殺でブッ飛ばされた・・


床の上にひっくり返った《ユリぼうず》は

しばらくぼんやりした後

飛び起きて闇雲に走り回った

こたつから出てきた《ボンネット》と、チビの《凜》がそれを追った


それでも《ユリぼうず》は何とかこたつに潜り込んだ

しかし《ボンネット》と《凜》は執拗に《ユリぼうず》を追った


   まじょねこ日記-Bonnet&Rin


暫くして・・


まじょねこ日記-Yuribouzu
     もうだいじょうぶかな・・    (すごい涙目)


まじょねこ日記-Yuribouzu
               いないかな・・



   まじょねこ日記-Bonnet&Rin
              どお~ん!!  

                         

《ユリぼうず》引っ込む


まじょねこ日記-Yuribouzu

       

また暫くして・・


まじょねこ日記-Yuribouzu
            
 もう大丈夫かな・・


まじょねこ日記-Bonnet
             
 ばあ~~ん!!    

                    

《ユリぼうず》また慌てて引っ込む


まじょねこ日記-Yuribouzu

この後、魔女によってこたつから引きずり出され

さらに叱られた《ユリぼうず》は

これまでに見た事ないほど落ち込んだ

魔女は滅多に僕らを本気で叱ったりしないから、なおさらだった


落ち込みは今日になっても続いていて

昨日からほとんど動かず、自分色のクッションの上で顔を隠して丸まってる

その様子はまるで・・

僕はこのままクッションになってしまいたい・・って願ってるように見えた


そんな姿を・・

見かねたんだろうね


魔女が《ユリぼうず》を抱き上げた

また叱られる、と思った《ユリぼうず》はぎゅっと目をつむって

体を硬く丸め、手をぷるぷるさせた


魔女はそんな《ユリぼうず》を抱っこして頭を撫で、 「もういいから」 と言った

《ユリぼうず》は半分信用できない、みたいな目をして魔女をちらっと見上げた


魔女がさらに撫でて、《ユリぼうず》はそんな魔女の様子をみぃみぃ元気を取り戻していった


        ・・・・・・・・・・・・・・・・


魔女がカーペットの上にお腹を下にして寝転びニャンプリェをやり始めた


魔女は《ユリぼうず》にニャンプリェを取られて以来

パジュル中毒が悪化し

それでアイ~ン・・ アイ~ン 


ちょっと、なんだっけ、この前魔女が貸してもらってやってたパジュル


『アインシュタイン式論理脳ドリル』


そう、それをやってたんだけど

それも勢いづいてすぐにやり終わっちゃって・・


とにかく元気になった《ユリぼうず》は、その時みんなと部屋を走り回っていて

《ユリぼうず》がそんな魔女を見て立ち止まり 「あれっ?」 という顔をした


それから・・ とことこと魔女のところに行き

くるっと振り向いて魔女のまん前にお尻を向け

魔女とニャンプリェにしゃんしゃんとおしっこを掛け・・ えっ・・


おしっこ ひっかけたあ~~~!!!


ニャンプリェにも魔女の手にもくっさいしずくが・・


魔女がゆっくり顔を上げ


僕らは・・ ズズッと後ずさった