軍団へのお年玉と、昔を思い出してしまった男 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


昨日のお客様が猫軍団にお年玉を持ってきてくださいました


          ドキドキ  またたびまぶしボンボン  ドキドキ

   
まじょねこ日記-Matatabi
            誰


みんな喜んで遊んでいたが、夜になってからの《ボンネット》のはしゃぎようと

マタタビ初体験の《パパ・ジョン ブリアン》のよだれには驚いた



            音譜  手作りトンネル  音譜


まじょねこ日記-Toy


      まじょねこ日記-Yuribouzu
              向こう側、製作者様

              こちら側、ユリぼうず様


まじょねこ日記-Yuribouzu
             トンネルの中は美しいです



           タバコ   誘惑


さて、また《水玉》のお話になってしまうのですが・・


お酒がまったく飲めない魔女の代わりに客人の相手をするのは

言わずと知れた《水玉》


酒は客が持参します

皆様の反応をうかがうに、どうも客人たちは強いお酒がお好みのようで


《水玉》・・それらの酒を舐めます

客人と一緒に、つまみをふつうに食べます

客人もまた《水玉》にあれやこれやと勧めます


つまみが食べたくて酒を舐めているのか

元来酒好きなのかは分かりません


これは正月4日のお話


宴会の途中でトイレに立った《水玉》が

酒で焼けた喉を潤そうとダイニングのテーブルに飛び乗り

(水を床に置くと、毎度ふざけて走り回ってはブッこぼすので、いつもダイニングテーブルの上に置いてある)

そこで見つけたもの・・


    まじょねこ日記-Mizutama

               むうぅぅぅ・・懐かしい  

 

 この間約2分、様子を見に来た魔女が目の前にいるも、眼中になし

    まじょねこ日記-Mizutama
                  ついに手が出た!



    まじょねこ日記-Mizutama
              そして自分の前に引き寄せた・・



    まじょねこ日記-Mizutama
               葛藤すること約1分



    まじょねこ日記-Mizutama
                ついに顔を近づけ・・



    まじょねこ日記-Mizutama
               この後咥えて逃げる!!


魔女、追いかける

《水玉》、タバコを咥えて逃げ惑う


《水玉》、途中でタバコを吐き捨てる

そして追い詰められる


   まじょねこ日記-Mizutama

     《水玉》、追い詰められるも、タバコの余韻にべろべろする



まじょねこ日記-Mizutama
 酒飲むとつい吸いたくなっちゃうんだよ・・」 などと言い訳をする


この猫、昔は本当に悪かった

育てるのにもの凄く手を焼いた


子供の頃から喧嘩なぞは日常茶飯事

家庭内でも日々反抗的な態度


何度叱っても懲りない


外では拾いタバコして、それを咥えて歩きまわり

魔女は何度かご近所から通報を受けた


あの頃から6,7年経つが

やっぱりタバコが懐かしいのか・