妄想という名の逃避 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジンジン


このところ夢からも現実からも逃避したい家族②は・・

妄想の世界に浸り続けている


そして夜な夜な、その妄想話を聞かされるのが僕らの日課となりつつある


本日の妄想は

臆病な《ボンネット》と、欲張りな《凛》という異色の2匹が繰り広げるクッキングショー♪


     まじょねこ日記-Bonnet&Rin

            ヨクバリン & オクボン


 ドキドキ オクボンとヨクバリンのクッキングショー ドキドキ



        テーマ   ナイフとフォーク オムレツ


     まじょねこ日記-Rin&Eggs


先ず用意するもの

卵2個(《ボンネット》の予定) ・・のつもりが、

欲張りな《凛》が「ぜんぶ つかっちゃおう!」 と言い

優柔不断な《ボンネット》が どうしよう・・ どうしよう・・) と考えあぐねている間に、卵は10個に決まる


ボンネット 「では卵を割ります」 (カツ カツ カツ・・)


《ボンネット》は臆病が先に立ってビビリながらカツカツするものだから、ちっとも卵が割れず・・


《凛》が代わりに卵を割る

しかしガサツな性格とガッツキが先走ってしまい

投げつけるように割っていったので

全部がぐちゃぐちゃの殻入りとなってしまう


ボンネット 「こ、この卵に塩、コショウ、生クリームを入れます」


と言って隣を見ると《凛》が生クリームを全部舐めてしまって・・


仕方ないので《ボンネット》は塩、コショウのみで卵を混ぜ

フライパンを熱しようとするのだが・・

臆病なものだから怖くて、とても火がつけられない


ボンネット 「ぅ・・ ぅ・・ ぅぅ・・」


凛 「・・」


ボンネット 「ぅ・・ ぅぅ・・」


凛 「《りん》が ひを つけます!」


ボンネット 「で、では フライパンが温まったので・・ バターを入れます」


凛 「はい どうぞ!」


ボンネット 「い、いれます・・」


凛 「どうぞっ!」


ボンネット 「・・無理です」


凛 「《りん》が いれます!」


《凛》がバターを放り込む

ジャージャーとバターの溶ける音に驚いた臆病な《ボンネット》は台所から逃げ出す


《凛》、手についたバターを舐めまわす


《ボンネット》が台所から逃げ出してしまい

仕方がないので《凛》がフライパンに卵を流し入れる

またしてもその音に驚いた《ボンネット》は

ついに部屋からも逃走を計る


一方卵をかき混ぜて丸める予定が

またしてもガッツキが先行してしまった《凛》

悠長な仕事がまったく出来ず

卵をめっちゃくちゃに引っ掻き回し

さらに我慢さえも出来ず

半熟スクランブル状態のままオムレツを食べてしまう


出来上がりのオムレツを乗せるはずの皿・・

空しくほかされ 


      本日のクッキングショー 終了!


ねえ・・ 家族②・・


ほんとに・・ 大丈夫?