このところの軍団と魔女 Ⅰ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください



          『出かけたがり』   

         

ジョン ブリアン


珍しく魔女がお出かけするんだって


ユリぼうず 「僕もついて行って差し上げる」


まじょねこ日記-Yuribouzu

魔女 「はいダメ、今日はちょっと遠くまで行くからね」


《ユリぼうず》はとぼとぼと部屋から出て行った

珍しく聞きわけがいい・・


いよいよ魔女がお出かけなので僕はお見送りで一緒に外に出た


僕ら 「・・・」


魔女 「《ユリぼうず》・・ 何やってる」


ユリぼうず 「行くんなら僕を轢いてから行って・・」


     まじょねこ日記-Yuribouzu

魔女 「車の前にいたってムダよ、バックで出るから・・」


《ユリぼうず》は慌てて起き上がり、ドアの横に先回りした


      まじょねこ日記-Yuribouzu
               「早く行こうよ!」  


そして魔女がドアを開けるや否や車に飛び込んだ

何が何でも行く気だ


魔女が外に出そうとすると、大声で騒ぎ、席に爪を立てて反抗する


魔女が諦めた

いってらっしゃ~い


まじょねこ日記-Yuribouzu
    「とっとと出発しなさい!」

(わ!三白眼になってる・・ その気だ・・)     


          まじょねこ日記-Yuribouzu
              大型バイクはいないのか!


まじょねこ日記-Yuribouzu
    なんだか眠くなってきた・・


魔女 「ほら、《ユリぼうず》、起きて!」


ユリぼうず 「はい・・  おお! 大型バイクだ!!」


          まじょねこ日記-Yuribouzu
                

 「バカ・・ うちのバイクだよ・・ はい、家に到着です!」


           『むだな引き出し』


ボンネット


まじょの机には引き出しが2こついていて

そのとなりのにあるたなには何こかの引き出しがついている


何日か前

ついにまじょがさいごの引き出しの取っ手を取ってしまった

取れたんじゃない、取ったの


わざと取ったんじゃない

引っぱるたびにどんどんこわしていくの


これで全部の引き出しに取っ手がなくなった


どの引き出しも開けられない!

とまじょがさわいでいる



           『誰の仕事だっ』


水玉


だらしのない魔女の代わりに・・

今日も生徒が水場やバケツを洗っている


まじょねこ日記-Atelier


           「おい魔女! 自分でやれよっ!!」


           まじょねこ日記-Mizutama