この一週間のささやかな出来事 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

9月21日(月)  魔女


          影が薄い・・? メガネ


先日来、目眩がどうだの、耳鳴りがああだの、頭がこうだのと言っていた家族②


(そんな同情を引くような事を言っても刺身なんか買わないわよ・・)

と思って放っておいたら

どうやら本当に頭の調子が悪いようで・・


それで眼鏡が合わないのかも知れない、ということになり

それまでずっとかけていた眼鏡におさらばし

昨日からコンタクトを装着する事になった


この日、家族②は4人の友人と一緒だったようだ

帰って来た家族②は、ひどく落ち込んでいた


一日一緒にいて、家族②がコンタクトレンズにしたことについて誰にも気づいて貰えなかったのだという


一番付き合いの長いよねちゃんなんて

やっと帰り際に家族②の顔をまじまじと見て・・

こう言ったそうな


「あれ? ×っつん 髪切った?」 


・・ 笑えた




9月22日(火)    《アゾ》


        感動のない女 にゃー



みんなで 『お誕生日おめでとう!』 って言いましたんです


「だから何よ! 昨日と同じ今日じゃん!」 


と言われんだが・・ どーでしょー 




9月23日(水)    《ジンジン》


          順番を守れよ・・ うんち



今朝もトイレが混みあっている・・


      まじょねこ日記-Kids
僕たちはこの手前にきちんと並んで順番を待っているというのに

まったく子供は我慢がきかないんだから・・




9月24日(木)    《ボンネット》


             封印 カバン



《ジンジン》はいつだってまじょのバッグに乗っかってる

それはまじょが遠くの国に行くのをソシするためなんだって

だからまじょはそのバッグを使えない


《ジンジン》は自分がお外であそびたい時、ぼくらお家軍団を利用する

その間、ぼくとか《バブー》に乗っかっているように言うんだ

だけど《バブー》は言うことを聞かない


だからたいていぼくが乗っかってなきゃならない


     まじょねこ日記-Bonnet


ぼくは思った

(これだって子猫教育のいっかんなんじゃないか)って


それで自分があそびたい時は《りん》に乗ってるように教えた

《りん》のことだからムリ、って思ったけど

いがいなことに《りん》は、ぼくの言うことを聞いた


     まじょねこ日記-Rin
 

たとえそのバッグがどんなところにおかれていても

《りん》はぼくの教えたとおりにふういんしてる・・


     まじょねこ日記-Rin


ぼくは・・ 《りん》をうんとかわいく思った 




9月25日(金)    《ジョン ブリアン》


          今日ちゃんのお花 ブーケ2



《アゾ》のお誕生日から今日の魔女と家族②のお誕生日まで

毎日チュベローズが咲き続けた


     まじょねこ日記-Tuberose

チュベローズは記念日には必ず咲いてくれるんだ

今年最後の《今日ちゃんのお花》は・・

毎晩いい匂いでお家を包んでくれた


まじょねこ日記-Bonnet
        すごぉ~い・・


          まじょねこ日記-Rin
                  イ~ニオイ・・



      9月26日(土)    《水玉》


         感動のご対面 あせる



今日の午後のアトリエの時

子供たちが《悪魔》を見たがった


それで魔女が《悪魔》を持って来て子供たちに紹介した

子供たちは感動していた


感動の余り泣き出した子もいた


だけど俺には《悪魔》の良さがわからなくて


自分、先生失格ですか・・




9月27日(日)    《涼子》


        《花ちゃん》が・・ ブタ



まいこちゃんちの《花ちゃん》がブタになっちゃった・・


(まいこちゃんちはすぐ近所で、《花》はそこんちの猫)

 

今夜も2階の渡り廊下で、夜空に向かって吼えている

ものすごい声で吼えている


深夜に響くブタの声


ブィブィ! ブ~ィブイッ!!

ブィブィ! ブ~ィブイッ!!


ブタになったんじゃない・・ 

《花》・・ ボケちゃたんです