上手な写真の撮られ方 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン


毎日の《凛》は激しく動き回っているか、寝ているかのどちらかで・・

起きている時、おとなしくしているのを見たことがない


ウンチ臭いのは、いつの間にかなくなった

《ジンジン》は、《凛》はやっと 『ウンチの切り方』 を覚えたんだって言ってる


とにかく、《凛》の写真は寝ているところしかなく

魔女は本当は遊んでいるところを撮りたいんだけど・・

魔女のキャメラはチャッチイから、動いているところは上手く写せないんだって


それで今日、魔女が僕に頼んだんだ

《凛》に写真の上手な撮られ方を指導するように、って


僕だって写真を写されるのはは苦手だよ・・

って言ったんだけど


「教えなさい!」 って言われた


《凛》はとっくに猫ハウスのてっぺんまで登れるようになってる

テリャスの手摺の上だって走ってる

魔女の机にだって、いつの間にか登ってる

今までの猫の中では、最短で何もかも出来るようになった


そんなだからほんとうにじっとしていないんだ


ちょうど《凛》が猫ハウスのてっぺんに登った

それで魔女が僕にもそこに登るように言った


いよいよこれから僕が写真の撮られ方《凛》に教える



魔女 「じゃあ、《ジョン ブリアン》がお手本を見せてあげて」


僕 「《凛》、見てて、こうやって魔女の方をちゃんと見るの」


魔女 「《凛》、ちゃんと《ジョン兄ちゃん》を見ててね」


      まじょねこ日記-Jyon brian-1 0977
      カシャ・・


僕 「《凛》、どこを覗いてるのさ・・ ちゃんと見て覚えなきゃダメでしょ」


      まじょねこ日記-Jyon brian-2 0977



魔女 「じゃあ、今度は《凛》も一緒に撮るよ!」


      まじょねこ日記-Jyon brian&Rin 0977
      カシャ・・


魔女 「《凛》が他所を見てる・・ もう一枚行くよ! 《凛》、こっち見て」


      まじょねこ日記-Jyon brian&Rin 0977

      カシャ・・


魔女 「《凛》はちゃんと見てたのに、《ジョン ブリアン》が見てないじゃんか!」


僕 「ごめん・・ 《ユリぼうず》が下で尻尾回しして見せてるんだもの」


魔女 「《ユリぼうず》、わざと邪魔してるんでしょ! その尻尾回しをやめなさい」


ユリぼうず 「なんだよ、《ジョン ブリアン》と《凛》ばっかさぁ」



魔女 「《ユリぼうず》も後で撮ってあげるから」


ユリぼうず 「ほんと!」


魔女 「さあ、二人とも、今度こそ行くよ!」


      まじょねこ日記-Jyon brian&Rin-1 0977
      カシャ・・


             ・・・・・・・・・・


夜になって・・


魔女 「やだ、《ユリぼうず》の写真撮ってあげるの忘れてた!」


僕 「《ユリぼうず》、ふて腐れて寝ちゃったよ」


魔女 「明日になって 『約束破り!』 って言われるの目に見えてる・・ 何でもいいから撮っておこう」


     まじょねこ日記-Yuribouzu 0977
     カッシャッ・・