始動、そして終了・・ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

水玉


魔女が絵を描き始めたのが

いつだっけ・・?


何しろピクニックから帰ってから描き始めて

その日の夜に描き終ったんだ


昨日も今日も仕事で忙しい日々が続くから

間をおくのがイヤなんだって

何しろワガママだからさぁ・・


そう・・

あの日、いきなり大きなキャンビャスを作って

絵を描き始めたんだ


それで俺はそっとアトリエを覗いた

それからドアを開けて入って行って

魔女が立って絵を描いていたから

魔女が使っていたらしい椅子に乗って寝た


魔女が俺の椅子をどけて、違う椅子を持って来た


魔女は座って描いたり立って描いたり、遠くから見たり

なかなか忙しそうだ


そんな所へ《ユリぼうず》がやって来て

魔女が離れた所から絵を眺めている間に

さっき持って来た椅子に乗って寝た


魔女はまた違う椅子を持って来た

《アゾ》が入って来て

魔女が持ってきたばかりの椅子に飛び乗った


魔女はまた違う椅子を持って来た

今度は《ジョン ブリアン》が入って来て

その椅子に乗った


まじょねこ日記-Gundan 09210
奥から、《水玉》 《ユリぼうず》 《アゾ》 《ジョン ブリアン》

こんな感じで、魔女は俺らの隙間で絵を描くわけだ


《ジンジン》が入って来た

《水玉》を見ると、ビクッとして

とたんにオク顔になり、Uターンしてアトリエを出て行った 

そしておかしな声で鳴きながらアトリエの外でオロオロした


魔女は椅子を持って来るのを諦めた

だってもう置く所なんかないもの


そのうち、俺らはぐっすり眠ってしまった

すると、いつの間にか絵が出来上がっていた


魔女と俺らはリャビングに戻り、夜食を食べた

そうだよ! 

あの日、魔女が絵を描き始めてから

誰も食事をしてなかったんだ


夜中にみんなでご飯食べて

なんだか楽しかった


魔女はこれからまた夜のお仕事に出かけます

だから今日は短い日記です

ごめんなさい


魔女の描いた絵の一部分をご紹介します


まじょねこ日記-E-1 09210

 
      まじょねこ日記-E-2 09210