やっと家族が揃った!! | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン


今朝、まだ外がちゃんと明るくならない頃・・

魔女の寝室のドアが開く音が聞こえた

僕らは目を覚まして体の半分をもち上げ、耳を立てた


今度は玄関の開く音がした


魔女 「《涼子》・・《涼子》なの?」


涼子 「みゃ~・・ みゃ~・・」


魔女 「《涼子》! どこに行ってたの!」


涼子 「みゃ・・ みゃ・・」


《涼子》だ! 《涼子》が帰って来た!!


僕らは一斉にドアの前に走った

魔女が階段を登ってくる足音が聞こえる


ドアが開いた


水玉 「《涼子》帰って来たの!」


魔女 「うん、帰って来た! とにかくご飯を大盛りであげちゃうから待ってて」


ジンジン 「元気そうだった・・?」


魔女 「うん、暗くて良く見えないけど大丈夫そう」


僕 「どんな服着てる?」


ユリぼうず 「やっぱダウン着てたりしてるの?」


魔女 「・・」


僕 「僕、見てみたい!」


魔女 「ダメだよ、みんなでドヤドヤ行って、また気を悪くしても面倒だから後にしなさい」


それで魔女は大盛りのご飯を持って《涼子》の所に行った

耳を澄ますと、ムシャ・・ムシャ・・ って

《涼子》がご飯を食べているのがわかった


僕 「それにしても、なんでこんな時間にトミニャガさんちから戻って来たんだろうね」


アゾ 「お、おっへやが あつかったんだろ? そでとも よーふくが にあわなかったんだろうかな・・ さあ どうでしょー」


僕 「僕、洋服だと思うな・・」


ユリぼうず 「食べ慣れない高級缶詰で下痢したんだろ」


僕 「そうなの!」


ユリぼうず 「たぶん・・ね」


僕 「それで帰って来たんだ・・」


そんな話をしていたら外が明るくなってきた

魔女はそのまま起きていたから

僕らはいつもより早い時間に朝ご飯をもらった


僕 「魔女、《涼子》は?」


魔女 「お庭で日向ぼっこをしているよ」


僕 「やっぱドレスにはフリフリがいっぱいついてた?!」


アゾ 「ドデスをきった《りょこたん》・・ ぷぴゃ・・ そーぞーが できまっしぇん・・ ぷるっ!」


ユリぼうず 「可愛いドレスか・・ つらいな・・」


僕 「僕、見たい!」


アゾ 「あじょも じぇったい 見たい!!」


魔女 「・・」


水玉 「ちょっと外に出してよ、俺《涼子》に説教して来る」


僕 「僕も行きたい!」


アゾ 「あ、あじょも いくたい!」


魔女 「・・じ、じゃあ、行きなさい」


僕と《水玉》と《ユリぼうず》と《アゾ》と・・

え・・ 《ジンジン》も見るの・・?


ジンジン 「・・《涼子》の服 ・・見たい」


僕らは外に飛び出した

真っ先に《水玉》がジャスミンの木の下のいつも《涼子》が日向ぼっこしている場所に向かって行った


僕たちはワクワクした

《涼子》がどんな格好でいるのか、すごく楽しみだった


僕たちは《水玉》の後を追うようにしてジャスミンの木のところに走った


・・《涼子》


・・《涼子》は

僕たちの期待を裏切って


・・ ゾンビになってそこにいた


ゾンビ顔で・・ 可愛い服も着てなくて

汚れた体で・・ ゲップしながら日向ぼっこをしていた


僕たちはその場にボーゼンと立ちつくし

《水玉》に説教をされているゾンビを見つめていた



まじょねこ日記-Ryouko 09120

    《涼子》、お帰りなさい!


顔を上げると、目の周りに大きなクマが出来ている・・