やきもち | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン


jyonbri071227

僕は・・

僕は《ボンネット》がやって来た時

とっても嬉しかった


駐車場で、魔女に抱かさった《ボンネット》を見た時

「わあ!」って思った


でも

魔女は《ボンネット》の世話ばかりして・・

僕が話しかけても

「後でね」 って言う


《ボンネット》の写真ばかりとって

僕が猫ハウスのてっぺんに乗っかって

「魔女ぉ~、見て見て!」 って得意の顔をして見せても

僕の写真はとってくれない


家族だってそうだ

家族①は毎晩ひもで《ボンネット》を遊ばせてばかり


みんな《ボンネット》の写真をシャキ~ン、シャキ~ンってとって


みんなが《ボンネット》ばかり見ていて・・


僕は何だか嫌な気持ちになって

お部屋を飛び出した

こんなお部屋にはもう帰らないからね


外をうろついて、夕方になって

ご飯の時間だな・・

どうせ僕の事なんて忘れてるね


「《ジョン ブリア~ン》、ご飯だよ~」


魔女が僕を呼んだから、ちょっと嬉しくなってお部屋に走った


ご飯を食べる

(ん・・ 何で《ボンネット》が僕の隣にいるんだよ)


bon-13 0866


ご飯を食べ終わると・・


インジゴ 「《ボンネット》、こっちにおいでよ」


bon-14 0866


ジンジン 「《ボンネット》、僕のしっぽで遊んでいいよ」


bon-15 0866


アゾ 「《ボ、ボンニャット》、あ、あじょと あそぶ?」

bon-16 0866


ユリぼうず 「《ボンネット》、僕が一緒に寝てさしあげる」


bon-10 0866



軍団も魔女も家族も、みんな《ボンネット》を可愛い、可愛いって・・


僕はまた外に出た

けど、行く所もないから駐車場の車の下にいた


夜になった

雨になった


家に入ったけど、お部屋からは楽しそうな声が聞こえるから

僕はそんなお部屋に入らないで、階段を降りた


(どこで寝よう・・)


階段を降りた所に魔女の洋服のお部屋がある

僕は利き手でその部屋の戸を少し開けた

そしてそこに入り込んで

一番下の段の引き出しがちゃんと閉まっていないのに気づいた


(ここで寝よう・・)


その引き出しは僕が入ると丁度良いくらい出っ張っていて

そこに入ると服から魔女の匂いがした

今日からここを僕のお部屋にしよう・・と思った


夜中にここの電気がついて

魔女が僕に話しかけた

けど僕は丸まって、顔を隠して寝たふりをしてた

魔女が何回話しかけても、絶対に寝たふりをした


僕は朝までずっとそこにいた