昨日はご馳走のはず・・だった | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン


昨日のお話をします


昨日の夕方、犬が来た

ららママさんが連れて来た大きな犬なんだけど

《ユリぼうず》のお友達で《モー》というんだって


その時、僕はフツーに玄関にいた

すると、《モー》がまるで自分家のようにフツーに入って来た

でっかい体でワッシャワッシャと入って来た


モー 「おーい! 《ユリぼうず》く~ん」


僕  「な、なんだこりゃあ~!!」


後から聞いた話だと、僕の体中の毛はボーボーに逆立って

物凄く大きな猫になっていたらしいよ

しかも、僕の目は瞬きするのも忘れて

でっかくおっ開いていたらしいよ


体が勝手にそうなっちゃったんだろうね

だって、こんなそばでこんなでっかい犬を見たのは、僕、初めてだったんだから


魔女が2階から《ユリぼうず》を連れて来た

小さな《ユリぼうず》は大きな《モー》の顔までは届かないから

《モー》の顔の所まで魔女に抱えてもらう

それで、でっかい《モー》とちっちゃい《ユリぼうず》は顔をくっつけてフレンドリーにするんだけど


アトリエのドアからその様子を見た僕は

もうぶっくりしちゃって・・

目がパッカ~ンって開いたっ放し



そして、ちょうどそんな騒ぎの中

またご馳走が届いた


今日も大きな魚が吊れたんだって!


魔女 「うふぉふぉ・・ ほら、《ジョン ブリアン》、ご馳走だぞ」


僕  「うわ~い! すご~い!」


魔女 「本日は黒鯛さんだ」


僕ら 「ぴゃっぴゃ~!!」


魔女 「今日は1匹だからみんなで分けようね」


ららママ 「・・人間の家族にお刺身で食べさせてあげて」


魔女 「ぶへへ・・」


ららママ 「食べさせてあげなきゃダメよぉ」


魔女のお仕事が終わって、僕らの夕食の時間になった


僕ら  「おっ魚!おっ魚!!」


魔女 「はい!」


僕ら 「おおおおお~!! 皿からはみ出てる!」


魔女 「魔女はどうしたらいか分かんないから、みんなで食いちぎっ食べて。 そうだ、《涼子》の分はちゃんと残しておいてよ」


ジンジン 「・・しかし、これをどこからどうやって」


水玉 「むうううう・・」


アゾ  「バン! ババンッ !! 」


水玉 「《アゾ》、叩くな!」


ユリぼうず 「僕も食べたい・・」


tai-1 08518

魔女 「食べちゃえ、食べちゃえ!」


インジゴ 「私、いらない・・」


魔女 「食べるな、食べるな!」


水玉 「むうううう・・・」


僕  「とりあえず、僕がかみついてみるよ」


水玉 「任せた」


僕  かっぷ・・


tai08518


家族① 「ちょおっと待ったあぁぁぁぁ~!!」


僕  「あ・・」


魔女 「何でいるの・・?」


家族① 「私が家に帰ってきちゃいけないのか?」


魔女 「い、いや・・」


家族① 「ただいま・・」


魔女 「おかえり・・」


僕ら 「何だか、帰りがいつもより早くない?」


家族① 「そうそう軍団に食べられてばかりとはいかないからね」


魔女 「どういうこと・・?」


家族① 「今日こそ魚は人間が食べるということ!」


魔女&僕ら 「ええっ~!!」


家族① 「たまには私や家族②にも食べさせてくれたって・・ 

      食べさせてくれたっていいじゃないかあ~!」


いつになく早く帰って来た家族①によって

僕らの魚は取り上げられた


ジンジン 「参ったね・・」


ユリぼうず 「むかつく・・」


水玉 「《ジョン ブリアン》、どんな味だった?」


僕  「すんごく美味しそうな味だった・・」


魔女 「後で皮と内臓貰ってあげるから・・」


昨日は食べる直前で鯛を取り上げられ

最悪についてない日だったよ・・