可愛い女の子たち | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

インジゴ


今日はね

可愛い女の子たちをご紹介します


この女の子たち見かけたのは

先日ここにやって来たマチコさんです


私たちも見たよ

(おお!)

って思った


ごらん下さい



『私はバレエを踊っています』


hana0831


『私は赤い花びらの椅子に座っています』


hana-1 0831



『みんなで花びらに座ってお話をしています』


hana-2 0831



撮影 マチコさん



勇者


気が弱く、その上魔女コンの《ジンジン》

私は今日、そんなか弱いイメージの《ジンジン》の

ある一面を垣間見た


空き地のゴミ置き場で・・

たくさんのカラスがゴミを突きまわしている


その近くにいた私と《ジョン ブリアン》はカラスが怖くて

コソコソと駐車場の車の下に隠れた


そこへ散歩帰りの《ジンジン》がやって来た


いつもはアレルギーの目のせいで

ショボショボと開けてるかどうかも分かんないくらいの目なのに


カラスを見つけたとたん

その目がバキッと見開かれて・・


( 《ジンジン》の目、開くんじゃん!! )


私たちは顔を見合わせて同じ事を思った


《ジンジン》は姿勢を低くして、少しずつカラスの群れに近づき

隙を見てカラスたちを襲ったんだよ


逃げ遅れたカラスが、

大きなくちばしで《ジンジン》をつつこうとして逆にはたき飛ばされた


そういえば、ニャバーランドに行っちゃった《伐》は

大きな体に似合わず、猫にはめっぽう弱かった

小さな猫にだっていじめられていた


けど、相手が犬ならば、向かうもの敵なしだった

どんな大きな犬でも向かって行ったし・・


だからどんな犬も《伐》の姿をみると逃げ出したものだ



私たちは《ジンジン》の勇ましい姿を見た


カラスの捕獲を逃して

家に向かう《ジンジン》の顔は

また元通りのショボいじい様顔に戻っていた


《ジョン ブリアン》がほっぺを膨らませて言った


「ああいうの、餅屋は餅屋っていうんでしょ!」