異星人との遭遇 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン & 魔女


異星人のお話なんだけど

前にこんな事があったんだ


砂の丘があって

魔女たちがこっちにいて

それで・・ えっと・・ 


「・・魔女、砂って何? 丘のこっちってどこなんだっけ・・」


魔女 「もう、自分で書くからいいよ・・」


僕  「そうして!」



魔女と家族②が夏に海に行った時の話なんだけど

その先で突き当たりになっている細い道の右手が海で

海の前がちょっと小高い丘になっている

だから海はすぐそこなんだけど、魔女たちのいる所からは見えない


とにかく

さあ、泳ぐぞ!

と丘を上り始めたら

その丘の向こうからも誰かがこちらに向かって来ていて・・


少しずつその姿があらわになってゆく

その人は大又でズン、ズンって感じでこっちに向かって来た

そしてちょうど首から上が見え出した頃・・


あれ?

隣にいたはずの家族②がいない・・


振り向くと家族②が魔女の後方にて

まさに歩いている最中の格好で突っ立っており

前から来るものを凝視しているものだから

目はバカのようにデカく見開かれ

口もまたアホのようにだらしなくおっぴらかれていた


そして・・

丘を越えてきた人間の(それは女性だった)肩がせり上がって来るや

家族②がぶるぶるっと大きく体を震わせ

叫んだ



「うわあー!! バルタン星人だあ~!!!」


魔女 「バ、バルタン星人・・?」


家族② 「バルタン星人がやって来たあー!」



魔女は逃げようともがく家族②を追いかけ

その腕をつかんで制止した

注) 言っておきますが、家族②は小学生や中学生のたぐいではありませんから、ましてや幼児でもありません!


家族② 「魔女っ、逃げなきゃ! 逃げなきゃ!!」


魔女 「待ちなさい!」


家族② 「イヤだ! 放せ!!」


魔女 「良く見てごらん・・」


家族② 「・・・ わあ! やっぱ、バルタン星人じゃないか! 

      あの頭を見てみなよっ!」


魔女 「あれは・・ サーフボードだよ・・」


家族② 「え・・?」


魔女 「サーフボードを頭の上に抱えているんじゃないか」


家族② 「む・・」


魔女 「む・・ じゃないよ! 

        例えあれがバルタン星人だったとしても・・」


家族② 「やっぱバルタン星人なんだ!」


魔女 「た・と・え! だったとしても・・ 

              なぜ仲良しになろうとしない!」


家族② 「あれはバルタン星人なの?それとも違うの?!」


魔女 「残念ながら・・」


家族② 「そうなんだ!!」


魔女 「・・・」


バルタン星人もどきのお姉さん (こいつら一体何なのよ・・むかっ


って顔で、魔女と、お姉さんに向かって本気の防御体制を取り続けている家族②をにらみつけながら、かたわらを通過して行った


それは、夢とロマンが砕け散った夏の日のことだ