何系? | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン


昨日まちこさんが遊びに来て

(例のお掃除名人のありがたいお方)


今朝起きてから絨毯のお掃除を始めた

魔女は相変わらず起きて来ない


ボ~っとした色の絨毯が、たちまちはっきりした色に変わってゆく


(相変わらずすごいな・・)


まちこさんが僕の顔を見て


「《ジョン ブリアン》ってジャニーズ系だね!」


って言った


僕  「魔女、ジャニーズ系ってなに?」


魔女 「テレビに出てくる男の子たちだよ」


僕  「男の猫たちがテレビに出てるの?」


魔女 「男の人間だよ」


僕  「僕は人間に似ているの?」


魔女 「そういう事じゃなく・・ 可愛いって事だよ」


ユリぼうず 「・・」


魔女 「なに見てるのさ」


ユリぼうず 「僕は何系?」


魔女 「グレムリン系じゃない」


水玉 「そういう事か!」


ジンジン 「じゃあ、僕は何系かな・・」


水玉 「おっさん系!」


ジンジン 「なんだよっ!

       《水玉》なんてバッド ボーイ系じゃないか!」


水玉 「何だと!僕はみんなの日々の安全を願って喧嘩に明け暮れてるんじゃないかっ」


ユリぼうず 「《涼子》はさしずめプチ家出少女系だな」


僕  「なら《インジゴ》は?」


ユリぼうず 「草食動物系!」


僕  「そうか! じゃあ、《アゾ》は海の生きもの系だ!」


魔女 「だんだん違って来てるような・・」


ユリぼうず 「そう考えると、この家にはいろんな動物が生息しているんだな・・」


魔女 「そうなのか・・?」


ユリぼうず 「それで魔女はぐうたら系!」


魔女 「やかましい!」



魔女は時々家族に言っている

スターウォーズみたいに、この世に色々な生きものがいたら物凄く楽しいのに、って


例えばね

尻尾の先にヤリのついた猫とか

頭にいっぱい角が生えてる犬とか

頭が極端に小さかったり、大きかったり、目いっぱい手足の長い人間とか

異星人とか・・


わあ、異星人で思い出した!


あのね!


なに・・? 魔女がこれから仕事で出かけるんだって・・


この面白い話は明日言うね

ごめんね


前の僕らの寝姿に僕と《アゾ》の分がなかったから、今日見てね


僕 《ジョン ブリアン》
jyonbri08226


オットセイ 《アゾ》
azo08226