阻止っ! | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジンジン


春の展覧会のために魔女が絵を描き始めた

追い込まれた顔をしてね

それを仕上げなきゃ旅行に行けないんだって


なぜかというと、旅行から帰った次の日から展覧会が始まるから

他にも描かなきゃならない絵をいっぱい溜め込んでしまって、それも春になる前に全部描かなきゃいけないんだってさ

計画性というものがまったくない



僕  「あぁ・・ 魔女の旅行は僕の憂鬱の種だ・・」


ジョン ブリアン 「僕らだって同じだよ・・」


僕  「僕みたいに頭にハゲが出来るくらいか?」


ジョン ブリアン 「ハゲが出来てなくたって憂鬱は憂鬱だよ」


ユリぼうず 「阻止すればいいじゃない」


僕  「どうやって?」


ユリぼうず 「絵が出来上がらなきゃ旅行にはいけないんでしょ」


僕  「そう言ってたけど・・」


ユリぼうず 「だったら絵が出来上がらないように邪魔をするんだ」


ジョン ブリアン 「そうか!」


ユリぼうず 「それにはみんなの協力が必要だ!」


僕  (《ユリぼうず》の口から協力なんて言葉を聞くなんて・・)


ジョン ブリアン 「わかった!」


インジゴ 「私・・ 出来ないよ、魔女のお仕事の邪魔をするなんて」


ユリぼうず 「協調性のない猫だ・・」


水玉 「僕はやるぞ」


ユリぼうず 「こうなったら、《アゾ》も協力するんだ!」


ジョン ブリアン 「《アゾ》、わかった? 協力するんだよ」


アゾ 「ワ、ワッカッタ!」



水玉 「魔女が絵を描き始めたぞ!」


ユリぼうず 「いいか、《水玉》がアトリエのドアを開けるから、みんな一斉に突入するんだ」


僕  「待って! いやがらせに来たと思われないようにした方がいいよ」


ユリぼうず 「 『魔女がいないと淋しいから、遊びに来たぁ~ラブラブ 』って感じで入ってかない?」


ジョン ブリアン 「そうだね!追い出されたらお終いだもの」


僕  「よっし! 行くよ」



水玉 「まぁ~じょお~、ここにいたんだぁ」


魔女 「わっ!びっくりした、みんなどうしたの?」 


僕  「魔女がいないから淋しくなっちゃったの」


ジョン ブリアン 「魔女のそばにいたいの・・」


魔女 「まあ、みんな可愛いわねえ、あら、《アゾ》も来たの?」


アゾ 「アッ、アジョ ワァ~ キョウリョック シマスカラァ!」


魔女 「協力・・ 誰に? 何を?」


ジョン ブリアン 「《ア、アゾ》の言ってる事は気にしないで!」


魔女 「だって、協力って・・」


ユリぼうず 「ご~ろごろ! ごぉ~ろごろごろ!」


魔女 「まあ!《ユリぼうず》、ひどくご機嫌なのね」


ユリぼうず 「ごお~ろごろ! ごろごろごろごろ!」


魔女 「もうっ!きゃわゆいんだからあ~」


ユリぼうず 「ごぉ~ろごろ・・ (これで《アゾ》の発言は魔女の頭から完全消去!) ごろごろお~!」


魔女 「さて、魔女は絵を描かなきゃならないんだから、みんな良い子にしててね」


僕ら 「はあ~い!!」


fuuin 0825

ジョン ブリアン 「いよいよ今から作戦決行です!」


僕らは魔女のまわりに陣取って、絵を描く邪魔をする機会を伺った


ところが、『協力』の意味も分かっていない《アゾ》が

促されてもいないのにいきなり机に乗っかって・・

大きなスケッチブックの上を縦横無尽に歩き回った


魔女が何度どけても、しつこく乗っかって

僕らの出番がない・・


それを見ていた《ジョン ブリアン》がイライラし出した



ジョン ブリアン 「《アゾ》! 仕事の邪魔は止めなよっ!」


僕  「おい、おい、《ジョン ブリアン》それじゃ当初の目的と違ってるだろう」


水玉 「《ジョン ブリアン》、《アゾ》に任せとけ」


アゾ 「タッ、タッ・・タリラリラ~ン音譜 バシャバシャ!」


ジョン ブリアン 「止めろ! 紙が破けるじゃないか!」


アゾ 「ニ、ニャ~ン ダア~! 《ジョンブブ》、ウルシャイ!」


fuuin-1 0825


ジョン ブリアン 生意気なんだよ、このオットセイめ、バシッ!!


fuuin-2 0825


アゾ 「ニャ、ニャ、ニャア~ニ シュルンダ!」


ユリぼうず 「《ジョン ブリアン》、ここは僕に任せろ! 例えオットイといえども僕を差し置いてしゃしゃるのは許さん!」


ジョン ブリアン 「それは・・ 僕の怒ってる趣旨とはまったく異なっているんですけど・・」


ユリぼうず 「いいから、《ジョン ブリアン》どけい! 

      ガバッ! グアッシ、グアッシ !!


アゾ 「ワギャギャ~ ビックリマークビックリマーク


fuuin-4 0825


魔女 「わあ! 何やってるの!!」


アゾ&ユリぼうず 「ジタ、バタ、デシデシ !!


魔女 「やめれえー! 紙がめちゃくちゃになちゃったじゃないかあ」


水玉 「これじゃあ、僕らの出番はないな・・」


魔女 「ふたりとも出てけっ !!


僕  (まずいな・・猫数が少なくなったよ・・)


魔女 「もうっ 描き直しじゃないか!」


僕  (また描き始めた・・ いよいよ僕の出番だな!)


ドア 「バンッ!!」


僕  「あれっ!」


魔女 「《ユリぼうず》、また入って来たのか・・」


ユリぼうず 「パシンッ!」


yuri0825


魔女 「ちょっと《ユリぼうず》!鉛筆をはじき取らないでよ!」


ユリぼうず 「ガブッ!! ガブガブ! ガブガブガブガブ!!」 


魔女 「わあ!なんで噛む・・!!」


ユリぼうず 「ガブガブガブ!!」


魔女 「落ち着いて噛むな、離せぇ~!」


yuri-1 0825


魔女 「もう・・ 鉛筆がボロボロ・・」


僕  「すごい・・」


水玉 「魔女、やる気失くした?」


魔女 「完全に失くした・・」


僕  (うひょ~! 作戦大成功!!)