日曜日の家族 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン


今日は家族がそろってるから日曜日だね


それで僕は学んだんだ

みんな一緒は楽しいな、ってよく言うでしょ

でも・・ そうでもないんじゃない? って事


だって、猫が全員そろうと

誰かと誰かが、ふざけてぽこぽこなぐり合いを始め

それが本気になって、ついにけん悪になり

その後、口も聞かなくなっちゃったり


ユリぼうずが 《アゾ》 をおそって叱られて

その腹いせに僕をおそって、僕が泣き出したり・・



今日は家族②が夕食を作る日で

朝、魔女と買い物に行った


家族②も買い物に行ったから、袋の中に野菜も入っていた

家族①が喜ぶね!


でも・・ 何だか魔女のごきげんが ダウン


どうやら家族②がよけいな事を言ったらしい


それは・・

マーケットに着いて、魔女が車から降りて先に歩いていた時

前を歩く魔女を見て、家族②が後ろからこう言ったんだ


「魔女の歩いてる後姿って、すごく性格悪そうだよ」


マズイよね・・


それで栗をもらったから、今日は栗ご飯なんだってさ


家族②が栗をむかされてる


栗はものすごくたくさんあって

家族②は買い物終わったあとからずっとむいている


とても辛そうにむいている


家族②は、魔女に 「手伝って・・」 と頼んで断られた


僕は手伝ってあげたいのに

グーの手だから、できなくて・・


かわいそうで見ていられなくなって・・

隣のおばあちゃんちの屋根に登って眠った


もう終わったかな・・


僕はずいぶん寝たから家に戻った


・・・家族②はまだ栗の皮をむいていた



僕はベランダにいることにした


僕  「あれ? 《アゾ》、そんなところでなにやってるの?」


アゾ 「アジョノベット」


azo-2 07107

僕  「そこはマズイよ!」


アゾ 「アジョノベットオォォォー!!!」


azo-1 07107


僕  「だけどさぁ・・」


アゾ 「ネルネェ・・」


azo07107


アゾのお部屋探しの旅はまだ続いていた・・



家族②がやっと栗の皮をむき終わって

夕食のしたくを始めた


お腹が減ってしまった魔女のごきげんはますます悪くなっていた