迷い花 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン



僕  「魔女、お庭がますます大変な事になってきたよ」


魔女 「・・・」


水玉 「何とかしなよ!」


魔女 「・・・」


水玉 「都合が悪いといつもだんまりだ・・」


インジゴ 「アロエとジャスミンが一体化して変な植物になってるよ」


ユリぼうず 「草の背が僕より伸びて、ひどく感じが悪い!」


涼子 「私は蜘蛛の巣だらけになるのがとても我慢出来ないわ!」


魔女 「なら、虫さんがいっぱいいて楽しいだろうが」


水玉 「あのねぇ・・ 庭に出たとたんバッタがいっぱい僕の背中に乗っかってくるの。 どう思う?」


魔女 「どう思う、って・・」


僕  「トカゲさんも、ヤモリさんもそこらじゅうで走り回ってるのね」


魔女 「捕まえやすいじゃん」


ジンジン 「だから・・ それじゃあスリルがなくて捕まえたくないのね」


魔女 「何なのよ・・」


僕  「ところでさ、お庭に新しいお花が咲いてるよ」


魔女 「新しい花?」


僕  「うん、そおだよ。お向かいの空き地に咲いてるのと同じ形の」


魔女 「・・・? だってお向かいの空き地に咲いてるの彼岸花だよ、うちにそんな花なんてある訳ないじゃん」


higanbana07105


僕  「何ていう名前だか知らないけど同じ形だったもん」


魔女 「ちょっと見て来る」


僕たち  「僕たちも行く!」


僕  「ほら、あそこ!」


higanbana-1 07105


魔女  「・・・ なんでうちの庭に・・咲いてんの?」


僕  「魔女、ベリーのお花も咲いてるし、実もなってるよ!」


berry07105

berry-1 07105


魔女 「えっ、また?! もうとっくに終わったはずなのに・・

何でまた花が咲いてんの?何で実がなってるの?」


僕  「いろいろな事があるものだね!」


魔女 「つい1週間前に月下美人も咲いてた」


gekkabijin07105


僕  「それは驚く事なの?」


魔女 「だって変だよ・・ 何だか変だ」


水玉 「お化け屋敷化してるうちの庭に比べたら大した事なくない?」


魔女 「それにしてもこの彼岸花、どこからやって来たんだろう・・」


僕  「きっと僕らみたいに捨てられちゃったり、お母さんを失くしちゃったりしたお花なんじゃない? それで行くとこなくなっちゃって、ここに来たんだよ」


魔女 「ああ・・ そうか! そういう訳なのか!」



水玉 「どういう訳だよ・・」



うちのお庭にお母さんに捨てられちゃったお花が咲きました


ここには捨てられちゃった猫だの、メダカだの、お花だのがいっぱいいます