雨の日の風景 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

水玉


家の中がビチャビチャだよ!


バカ魔女が

台風だっていうのに窓を開けっ放しで寝ちゃったんだ


夜中に雨が強くなって、僕らがワアーワアー騒いで知らせたのに

ぜんぜん起きなかった


朝になって、やっと起きてきた魔女は


「あちこちで・・しかもこんなに大量のおしっこをしたろくでなし猫は誰だぁ~!」


なんて寝とぼけた発言をして、みんなのひんしゅくをかった


ろくでなしは自分だろう・・


やっと自分が窓を閉めなかったせいだと気づいて

これで反省するのかと思ったら


「天窓が閉まってて良かった! こりゃついてたねビックリマーク


とか言い出して

僕らはこんなのを家族に持って、果たして幸せなんだろうか・・



毎日雨でどこにも行けない・・



涼子 「ねえ、《ジョン ブリアン》 の行動、怪しいよ」


ジンジン 「本当だ、何やってるんだろう・・ 行ったり来たり、階段下りた上がったり・・」


インジゴ 「そう言えば・・ 雨の日はいつもああやってない?」


僕  「オ~イ、《ジョン ブリアン》、どうしてそんなにあちこちを走り回ってるの?」


ジョン ブリアン 「雨だから・・」


インジゴ 「雨だから? そうか、運動不足になっちゃうからね!」


ジョン ブリアン 「運動はしてない」


僕  「じゃぁなんで?」


ジョン ブリアン 「お外であそぼう、と思って、ねこ用出入り口からに出たら雨だった・・」


ジンジン 「だから?」


ジョン ブリアン 「げん間から出た」


僕  「で?」


ジョン ブリアン 「雨だった・・」


インジゴ 「だから・・ なに?」


ジョン ブリアン 「アトリエから出たらいいのか!と思って、アトリエから出たら、雨だった・・」


僕ら 「・・・」


ジョン ブリアン 「だから、ベランダで遊ぶか・・ と思ってベランダに出たら、そこも雨だった・・」


ユリぼうず 「ケェッケケ、ケェッケケ・・・

       クプッゥ~」


ジンジン 「《ユ・・ユリぼうず》 が、笑った・・」


インジゴ 「少し元気になったみたいね!」


僕  「つまり何だ、《ジョン ブリアン》 的には猫用出入り口から出たらだったけど、他の所から出ると違う天気だって思ってるわけ?!」


ジョン ブリアン 「・・うん」


インジゴ 「それで、今まで雨の度に家中を走り回って、色んな出口から出ようとしてたの?」


涼子 「ばっかじゃないの!雨の日はどこから出たって雨だわよ!」


ジョン ブリアン 「ええ~~っ!!」



jyonbri 07714


晴天な?出口を探しまわるうちに

バスルームにまで来てしまった 《ジョン ブリアン》 



僕  「いまさら驚いてるよ・・」


ジンジン 「魔女ぉ~、《ジョン ブリアン》 ったらさぁ、出口によって気が違うと思っているんだよ! すごくない?!」


魔女 「あら、あなたたちだって子供の頃、雨の日はああやってあちの出口、こっちの出口って走り回ってたじゃない」


僕ら 「ええ~~っ!!」