どーも、5時間ぶっ通しは疲れたまじんです。

久しぶりに長時間イン出来るのでレベル上げに専念しようと思った矢先、
チームクエストを確認すると「オルッパ地下洞くつ征伐」300匹だけ手付かずだったのでちょっとがんばることに。

このオルッパ地下洞くつは、だいおうキッズ・シードッグ・プヨンターゲットしか出現しないためレベル上げには難しい場所。
しかし、レベル30だとプヨンターゲットが同格な上に通常ドロップはまほうの小ビン、レアドロップはむげんの弓のレシピなのでそれなりにやる気になれる。
(ちなみに経験値は90+強敵ボーナス9)
ただし、出現数が1匹なので300回の戦闘は覚悟しないといけない。

宇宙戦艦ヤ○ト2199を見た後で早速スタート。

1回の戦闘で約1分かかるため、約5時間後に終了。

300回の戦闘でドロップした小ビンは103個、レシピ1、小さなメダル2となった。
レアドロップ1.4を装備した割りにはレア宝箱が3つしか出なかったのは、私の引きの弱さだろう。

なにはともあれ無事にチームクエストクリア!

●今日のまじんの動き●
盗賊のレベルが32、ツボ職人のレベルが10になった。
ドルボード24時間待ち。
じゃあこの辺で
どーも、ずっとインしていてブログ書くの忘れていたまじんです。

ちょっとネタバレがあるので注意してください。

8/2に「アストルティア冒険記」が発売されましたがみなさん買いました?
広島は1日遅いので昨日ゲットしました。

この一年を振り返った記事やいろんなデータが載っていて面白いのですが、
やはり、最後のスペシャル座談会でしょう。
苦労話から裏話、そして2.0での新職業「魔物使い」の話までとても読みごたえのある内容でした。
(ちなみに、プレイヤーは勇者を守る存在と言及してるので、職業「勇者」はないと思われます)

「いぬまるだしっ」の大石先生の4コマ漫画「戦場カメラマン」は「黒執事」以来の衝撃でした。
まかいしつじがスカラを唱えたら
「あくまで執事でスカラ」って言うんだろうな(笑)

VジャンベレーとサイキョーVロンコインも貰えるのでオススメです。

今日のまじんの動きはのちほど書きます。

とりあえずこの辺で。
どーも、写真コンテストはスイカと戯れてるところのまじんです。

さて、ついに後半戦に突入して海開きしたキュララナ海岸ですが、
とりあえずイベントの流れから

まず、キュララナビーチにいるムーロンからの依頼をこなし水着ふくびきで水着をゲット!
3種類ランダムですが5回目に好きなものが選べます。

水着をゲットしたら海賊船のそばにいるデュレーク船長からクエストを受けます。
定期的に宝箱(キラキラ)が出るので取ってデュレーク船長に見せましょう。
(宝箱の位置は固定です。)
5種類の聖印がそろえばクリア!
水中メガネと名声値111が貰えます。

ちなみに聖印はその種族のものが取れやすいので、あとはトレードでそろえましょう。

●感想●
前半は水着ふくびき券を渡すのが大変。
欲しい水着を貰うのに5日かかるのが面倒臭い。
始めから選べれば良かったのに…

後半は宝箱の奪いあいなうえにハズレがあるのが萎える。
リプレイ報酬はふくびき券だけどもうしない。

ストーリーはいい話だった。

●今日のまじんの動き●
名声レベルが11になった

じゃあこの辺で
どーも今日海開きだったんだ、まじんです。
あっ、キュララナ海岸物語後半突入らしいです(笑)
イベントの話は明日にでも。

突然ですが現在Windows版βテストフェイズ1.1が開催中です。

WiiU版のβテストと違い、転職、住宅村、迷宮が可能です。
しかも、住宅用に3万G貰えるんですよ
うらやましい。

行けるエリアは少ないですが、それでも十分楽しめると思います。レベル25までなのですぐカンストしちゃうかもしれないですけど。

ただし、βテストのキャラは製品版では使えないようなので注意です。

あと、βテストは土日は24時間OKですが、平日は10時~24時となってます。

詳しくは公式サイトで確認してください。

Wii、WiiUを持ってない貴方も一緒にアストルティアライフを満喫しましょう。

●今日のまじんの動き●
賢者に転職出来るようになりました。

それではこの辺で。
どーも、まじんです。

8/2でドラゴンクエストXは1周年を迎えます。

えっ?タイトルが間違ってるんじゃないかって?いえいえ大丈夫です。
アストルティアでは72分で昼夜が一周します。
つまりリアル24時間でアストルティアでは20日経つのです。
だから8/2でアストルティアは20周年なのです。

ドラクエX1周年記念のイベントがいろいろ企画されてますが、
WiiUから始めた私からすればまだ4ヶ月しか経ってないのであまりピンと来ないです。
ハロウィン、クリスマス、バレンタインなど出来てないイベントが多すぎです。
復活しないかな…

さて、どこでもらった花火打ち上げようかな?

●今日のまじんの動き●
名声レベルが10になりました。
追加倉庫をゲットしました。

今回はこの辺で。