どーも、まじんです。

9/12よりWindows版の発売を前に、先行体験版がダウンロード出来るようになります。

これまでのβテストとは違い、現在プレイしているプレイヤーと同じサーバーを使用するため、一緒に冒険する事ができます。

また、現在プレイしているプレイヤーも使用キャラをWindows版で遊ぶことができます。
(注意:レベル20以上の場合成長しません)

ただし、住宅村および魔法の迷宮には行けないためかなり厳しいです。

まあ、製品版までに3万G貯めてすぐに家を買えるようにするしかないですね。

詳しい情報は公式HPで確認してください。

じゃあこの辺で。
どーも、まじんです。

前回、バザーで狙うならイベントクエストで必要な素材という話をしましたが、
もう一つイベントで狙い目なものがあります。
それは、イベントでしか手に入らない家具やアイテムです。

イベントは期間限定なので、その時を逃すと手に入らないものが多いです。
資金と倉庫に余裕があるなら多めに買って、イベント終了後売りさばくのも一つの手です。
ただし、ライバルも多いと思われるので売り方には注意しましょう。
他の人が出した出品残り時間には要注意です。
71時間なら-1Gで出品してもいいですが、時間がたっているなら大胆に値下げするのもありです。
また、同じものを複数出すと売れない時のダメージが大きいので、売買が動いていないようなら単品で出すといいでしょう。

こういったイベント限定のものは時間が経てば経つほど高く売れるものの、ぴったり売れなくなることもあるので深追いしない方がいいかもしれません。

ちなみに、まじんは晴れ呼びの笹を200個ほど抱えてます(笑)
モーモンバザーで売ってます。

じゃあこの辺で
どーも、まじんです。

バザーは回数も大事だけど、儲けも大事。
たくさん売れてたくさん儲かれば言うことなし。
そんな都合のいい話なんてあるの?と言われればズバリあります。

それは「イベント」と「バージョンアップ後の新規クエスト」です。
イベントやバージョンアップ後の新規クエストによっては素材が必要なものもあり、クエストをクリアするのにみんな購入する為に急激に値段が高騰します。

最近あったものとしては七夕イベントやきせかえドールクエストがあります。

短期的なものなのでそこまで期待はできませんが上手く立ち回ればかなりの儲けがあるはずです。

まあその為には自分の力で速攻クエストクリアしないといけませんがね。

じゃあこの辺で
どーも、まじんです。

バザー回数の称号目当てでちょっとがんばってみようと思い、いろいろとやってます。
目標は「伝説の大商人」です。(3万回売らないといけませんが…)

そこで、復習の意味も込めてバザーに出品する基本をおさらいします。

その1:バザーは各大陸ごとに分かれてます。
その中でオーグリード大陸は出品数が多く購入者も多いので、他の大陸よりは安く売り買いされてます。
後は各大陸にあるギルドによって、良く売れるものがあります。
エルトナには木工ギルドがあるので枝系が狙い目みたいにね。

その2:名声レベルで出品数が変わる。
最初は3品までですが、名声レベルが5上がるごとに出品数が増えます。
名声レベル25で出品数が8まで増えます。
その為にも名声レベルは上げておきたいところです。

その3:郵便受けに16通を超える出品が出来ない。

例えば、郵便受けに10通ある場合、6品までしか出品できません。
なので、バザーと郵便局との距離が近いところは出品が楽です。
(グレン住宅村がオススメです)

バザーに出品する上で気をつけるところはこんなものでしょう。

とりあえず今回はこの辺で。
どーも、まじんです。

今日はチームクエストで「せかいじゅのは入手!」2個が出たので、マザーウッドのレアドロップを狙ってみました。

一応腕にレアドロップ1.4倍を装備して盗みまくりました。
結果は以下の通り。

ぬすむ成功回数:65回
ゴールド:32回
さえずりのみつ:31回
小さなメダル:1回
せかいじゅのは:1回
という結果になりました。
途中で他のチームメンバーがもう一つせかいじゅのはをゲットしたので終了しましたが、続けていたらどうなっていたかわかりません。
まあ、レア宝箱が出たときの喜びと開けた時に小さなメダルだったときのガッカリ感は半端なかったです。

さえずりのみつが思ったより高く売れたので、ちょっと満足です。
ゴールドと通常ドロップがほぼ半々だったのは意外でした。

なんか疲れたのでこの辺で。