昨日は次男の誕生日でした

今月いっぱい休校中となっている宇都宮市ですが
昨日は分散登校で午前中は授業が有りました


お昼ご飯は久し振りに外食しようかと
次男に何が食べたいか聞いてみたところ

やっぱりね!の答え

昔から決まって「ピザかオムライス!」

でも、オムライスは家で時々作るし 
テイクアウトしたもんね

だからやっぱり答えは

「ピザ!」


テイクアウトも考えたけど、どうせなら焼き立ての美味しいピザを食べさせてあげたい



宇都宮の美味しいピザ屋さん



次男が帰ってくるのを待ってLet's go!




久し振りのピザハチさん


調べてみたら


まだガラケーで写真を撮りながら…の時期でした


もうそんなに経ってしまったのね


時の経つのが本当に早い事に驚きます



ランチメニューはこちら



あの頃と値段も殆ど変わってない!

もしかして下がってる⁈








先客様が1組

ピザハチさんのテラス席でお食事をされていらして


私達はナントお隣の高級レストラン

 HACHINOJOさんの店内へ案内され



思いがけずゴージャスな雰囲気の中でのランチスタート!




入口を入るとすぐ手を消毒

ピザハチさん、 HACHINOJOさんでは
密にならないようにと
奥に見える空間に1組





私達の座った席から離れたところに1組








私達のテーブルから3テーブルおいて1組と

最大4組のテーブルセッティング


もともと広々とした店内なのですが

充分にソーシャルディスタンスが保たれています

換気もされていて

これなら安心して店内利用が出来ますね(^^)


この日はこの広々空間を独り占め






選んだランチは
サラダ、メイン、ドリンクのセット A 1000円(税込)




生ハムのサラダ





次男のメイン

大好物のマルゲリータ

生地はモチモチのナポリ風で
(軽めのローマ風も有ります)


一切れお裾分けを貰ったけど
やっぱり焼き立て最高!



私のメインはパスタ
アンチョビとイカのペペロンチーノ

ピリッと大人味




ドリンクは2人ともジュース

私はグレープフルーツジュース

次男は+100円のブラッドオレンジ




せっかくの誕生日なので
プラス500円で次男にデザートを







バニラと苺のアイスクリーム








ちゃんとスプーンを2つ付けて下さいました



一口ずつ分けて貰って

美味しさも幸せも2倍になった気が(*´˘`)♡•*¨*•.¸¸♪



次男、お誕生日おめでとう!



こうして2人でランチ出来て母は本当に幸せだよ

ありがとうラブラブ





また一緒に美味しいもの食べに行こうね♪



帰りがけ

オーナーさんと少しお話しを…


コロナの影響で飲食店業界もかなり厳しいこと

密にならないよう気を配りながら
安心して店内利用が出来るように
細心の注意を払っていらっしゃること

等々、熱く語って下さいました

本当に頑張って頂きたいです!


※現在HACHINOJOさんでは
ランチタイムはピザハチさんと共通のメニューで
希望に応じてアラカルトを提供して下さっています









ピザハチさんではテイクアウトもやってますよ♪






でもやっぱりお店で焼き立てを頂くのが一番ですよね



密にならないように気を付けながら

少しずつお外ご飯も楽しみたいと思います



ブログを始める前から
ランチやディナーで利用させて頂いてたHACHINOJOさん


また美味しいワインを飲みながら
ゆっくりディナータイムを楽しみたいなぁ


お得なランチも再開されますように!