今回も初訪問のお店です



今年7月
宇都宮市石井町にオープンしたカフェ

cafe nocoiroさん



先月、大雨の降る日にお邪魔しました


なので、外観の写真無し

店内も満席だったので撮影してません


大谷石の蔵を改装して造られた
とても素敵な空間

キッズメニューやキッズスペース完備で
お子様連れにとても優しいカフェです



ブロ友さんの ここあさんや るなさんが行かれて
素敵にアップされていますので
是非参考にしてみて下さいね

(ここあさん、るなさん、勝手にリンクすみません!)












そんな訳で
撮影する気が余りない私

許可を貰っておきながら
メニュー撮影を忘れるというσ(^_^;)

※ここあさん、るなさんのブログにバッチリ載ってますから そちらをどうぞ!









確かランチメニューは3種類



煮込みハンバーグ
カレー
キッシュ




友人はキッシュプレートを


盛り盛りのお野菜!



添えられたパンは上三川の人気のパン屋さん KITENさんのもの








私はカレー

















サラダ、ピクルス
  



スープ付き




パクチーの乗ったカレー
(苦手な方は抜きにしてくれます)


ほろほろ崩れるくらい柔らかく煮込まれた鶏肉
量もお味もちょうど良い♪



食後にドリンクを追加
(これまた撮り忘れ)


お野菜がたっぷり摂れる
とても美味しいランチでした(^-^)










[おまけ]

今日はお天気が良かったので一人ふらりと森林公園へ


子ども達が小さい頃は
お弁当を持ってお花見をしたりトンボとりをしたり
自転車に乗ったりと
季節ごとに訪れていた場所


まさか一人で来ることになろうとは(笑)







紅葉の見頃はもう少し先になりそうだけど

色づき始めたもみじをパチリ























子ども達と来たことを思い出しながらお散歩


やっぱりひとりぼっちはちょっと寂しかったな( ʚ̴̶̷᷄_ʚ̴̷̷᷅ )



また家族で来られるかしら…