益子町のヒジノワさんで行われている
ぬのといと  ヒジノワ洋装店vol.14


vol.9にもお邪魔していますが


今回は(も、かなてへぺろ)ランチ目的で…。










改装されて、外装もすっかり綺麗になったヒジノワさん







奥のスペースでは素敵なお洋服や靴が沢山おねがい^_^









わたねさん


私のブログを長く読んでくださっている方は
覚えていらっしゃるかな…


平成通りにお店を構えていらした2tree cafeさん

現在は屋号が「わたね」に変わっています


最後にお邪魔したのは2015年の10月


その後はワークショップやお弁当のケータリング、イベントへの参加等、様々な活動を続けて来られていたようです



現在は拠点を市貝町に移され
ご自分達でお野菜を作りながら、ケータリングやイベント等への参加を中心に活動されているようです



先日行われたkeicaさんでのイベントでも
わたねさんのお弁当販売があると知り
行ってみたのですが…
相変わらず考えの甘い私
スタート時間には長蛇の列びっくり

今年もわたねさんのお弁当を買えなかったえーんとガッカリしていました



でも、ヒジノワさんでのイベントで
1日だけ わたねさんのお弁当が頂けることを知り

一番乗りで出掛けた次第







黒板の文字さえ懐かしい照れ





お野菜の販売もありました







初夏のお弁当
 


一番手前は人参の葉っぱの天ぷら



ご飯は京水菜、金時豆、塩昆布煮が混ぜ込んであります





みやまこかぶ、間引き人参
平飼い養鶏卵のだし巻き

 

鶏醤油麹焼き

加治屋在来大豆の梅肉煮



その他、書ききれないくらいのお野菜が…


どれもこれも手間のかかっているものばかり


店主さんの優しさが込められた
本当に本当に美味しいお弁当

感激です‼︎








念願のわたねさんのお弁当
頂けて良かったおねがい



優しい店主さんの笑顔にも癒された〜照れ






ぬのといと ヒジノワ洋装店vol.14は5/27まで

日替りで美味しいカフェメニューがありますよ♪