明日はいよいよ大晦日

 

2017年が終わらないうちに私に課せられたミッションを!

 

 

2017お気に入りフォト

 

「今年1年の自分のお気に入り写真をブログ内で紹介する」

という趣旨の企画

 

バトンを繋いでいくのがルールで

とても素敵なお写真で私を魅了し続ける

ブロ友さんのCindyさんからバトンが回ってきました

 

敬愛するCindyさんからのバトン

はぁ~緊張する~~(;'∀')

 

 

決めごとは以下の5つ

   ① 2017年に撮ったお気に入りの写真1枚~3枚を選んで載せる
   ② ハッシュタグ 「 #2017お気に入りフォト 」をつける 
   ③ 次にバトンを渡す人を指名する(何人でも可) 
   ④ 撮影機材はカメラでもスマホでも何でもOK 
   ⑤ 強制ではないのでスルーしても大丈夫

 

 

写真を選ぶのが難しく

アップするのが遅れてしまいましたが

今年最後に私の2017お気に入りフォトをご覧いただければと思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

普段カフェ撮りばかりしている私の1枚目

 

お気に入りの珈琲店

KALEIDO COFFEEさんでの1枚

 

週に2日はお邪魔してしまうほど居心地がよく

とても美味しいコーヒーを淹れて下さる大好きなお店です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚目は

初めて訪れた黒羽城址公園にて

 

「森の宝石」

 

紫陽花に乗った小さな小さなカタツムリ

この後お家から出てきたカタツムリ君も撮影しましたが

WBを調節して撮影した

私には珍しい色合いのこちらを選びました

 

 

 

 

 

 

最後は

私にとって特別で大切なカフェ

喫茶ニワトコノミさんのスイーツphotoを

 

 

栗のミルフィーユ

ニワトコさん初のミルフィーユはしっかり目のサクサクパイ

敢えてフォークを使わず一枚ずつ剥がしてガブリ( *´艸`)

 

 

ニワトコノミさんのお菓子は

優しくて可愛らしい店主さんそのもの

美味しいスイーツと共に幸せな時間を頂くことが出来る

私にとって最愛の場所なのです

 

 

 

以上が私の2017お気に入りフォトです

 

 

2017年ももう明日で終わりなので

私のバトンはこれでお仕舞いにしたいと思います(*^-^*)

 

ご覧いただきありがとうございました☆彡

 

 

 

 

そして

大好きなニワトコさんに

次男と一緒にニワトコ納めに行って来ました♪

 

 

日当たりの良い和室

 

今年、何度このお部屋で過ごしたことか

 

今年最後のニワトコスイーツは

 

 

ロールケーキ、プリンア・ラ・モード、レアチーズタルトの3種盛

 

 

次男と半分分け

 

ロールケーキは半分の厚さ

 

 

 

プリンもレアチーズタルトも半分こ

 

 

 

 

 

半分でもこの通りちゃんとデコレーション(*^-^*)

いつもありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

調べてみたら、去年の暮れも次男と2人でニワトコ納めしてました(笑)

 

今年のニワトコスイーツ

多分コンプリートです( *´艸`)

 

 

 

 

 

年明けは暫くお休みになるニワトコさん

来年もよろしくお願いいたします☆彡

 

 

 

 

 

 

 

今年のブログアップはこれが最後になります

皆様、良いお年をお迎えくださいね(*‘∀‘)