結婚式のエピソード ぱーと2 @真仁堂(まじんどう) | お香屋・筆もじ屋の真仁堂(まじんどう)店主田中仁美の徒然~愛知県岡崎市より気ままに発信中~

お香屋・筆もじ屋の真仁堂(まじんどう)店主田中仁美の徒然~愛知県岡崎市より気ままに発信中~

愛知県岡崎市からお香と筆文字屋の店主が日本のこと、香りのこと着物のこと等々、日々の暮らしの中での楽しいを大切に、気の赴くまま徒然に綴っています。岡崎市/西尾市/刈谷市等西三河や東三河/名古屋市など尾張エリア
SNSリンク https://linktr.ee/majindo

数あるブログから見つけて下さってありがとうございます。

毎度、お香屋・筆もじ屋の『真仁堂~majindo~』店主の田中仁美です。

 

 

 

前回の続き。

 

 

 

 

 

 

担当(プランナー)の失言の後、その場では大人の対応させていただきました。

 

 

今のは失言だと気が付いているか?(言ってから、あっ!となったようです。無意識かーい)

 

次回までにちゃんと上司に自分のミスを報告してね(失言によって気分を害しましたからねー)

 

 

その場で約束してましたが、案の定というか、やっぱり下に見られていたのか。

 

 

自分かわいいよね、保身に走るよね~

 

 

 

 

ちゃんと報告されてませんでしたYO真顔

 

 

 

 

結局、支配人の名に置いて、私たちの目につかない所に速やかに移動していただきました。

 

 

(式も終わってアルバムの引取等々式場に行くのも最後の日ぐらいに他のカップルを案内している姿をチラッと見かけたので、本当に徹底して視界に入らないように配慮してくださったようです拍手本人もちゃんと学習していてくれるといいのですが)

 

 

プランナーさんの相性ってあると思います。一生に一回(の予定)のお式を嫌な思い出にしないように、言うべきことは言いましょう!

 

有名だからとか、結婚式専門だから慣れてる!だから大丈夫♪

 

 

 

・・・は絶対にありませんよwwww(実はまだまだネタあります)

 

 

 

 

他にも式場でのネタ的エピソードはありますが、聞きたい方がいらっしゃればまた書いてみようかと思います。(参考になるのかわからないような、なんでそんな小ネタがにあつまるの!と不思議がられますwwwww)

 

 

 

 

 

~手作りだからこそできる、世界に一つしかないお香がここにあります~

 

 

 

どうぞよしなに照れ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

皆様よき一日を✨

 

 

 

前回の話

 

 

 

 

 

 

真仁堂~majindo~商品案内

 

 

真仁堂~majindo~講座案内

 

 

真仁堂~majindo~オンラインショップ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

㏋出来ました~下差し

 

 

 

下差し愛知県岡崎市の香房より発信中