こんにちは😊

 

自称まじめなHSP、ゆ~り~です。

第一子育休中のアラフォーOLです。

 

水曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか?

 

すっかり秋めいてきましたね~!

関東の方は、秋を通り越して

急に寒くなったようでアセアセ

 

この様子だと、

秋があっという間に過ぎていって

しまいそうですね。

 

  侮れない?!自分の時間

 

突然ですが、

皆さんは普段

『自分の時間』を持てていますか?

 

私は、

最近は少し限られています。

 

というより、

「持ちづらくなった」

でしょうか。

 

もうすぐ7か月になる息子が

ずりばいの会得と共に、

 

活動範囲が急速に拡大し、

ますます目が離せなくなってきていますキョロキョロ

 

(日々の成長を見るのは嬉しく、決して

息子のせいにするつもりではないのですが…)

 

産後、

首が座る前、寝返りをする前、

 

「これから動き始めると

目が離せなくなるよ~」

 

と数多くの先輩ママ達からの言葉を

今、かみしめています。

 

 

  今こそ、習慣化を

 

日中、

思うように自分時間を確保するのが

難しいので、

 

最近は、

朝、夜の時間を活用しています。

 

平日の朝、

所属コミュニティの朝活気づき

 

と言っても、

朝活というより、朝活に参加するのが

朝活になってきていますが…笑い泣き

 

10月に入り、

体調が戻ってきたこともあり、

 

夜、朝と手帳を開く時間が

少しずつ持てるようになってきました。

 

といっても、わずか数分…魂が抜ける

 

されど、数分!

 

この数分ですら、

自分に向き合う時間があるとないとでは、

気持ちが大きく変わるように感じます。

 

自分の想いを書き出すって、

いいですね。

 

以前と同じような時間の過ごし方は難しいですが、

細切れの数分単位でも、

 

自分時間を持つことを意識していきたい!

そう感じた水曜日でした。

 

▼1年前の今日の投稿

 

1年前、

会社へ妊娠の報告をした頃だったな~

 

懐かしいニコニコ

 

ここまで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート

 

素敵な午後をお過ごしください🌈

 

Have a nice day!!

 

ゆ~り~