おはようございます😃

自称まじめ、時々忘れんぼうなHSP、ゆ~り~です。
30代折り返しまっしぐらの会社員です。

電車に乗り「今日も書くぞー」と意気込んでいると
「おはようございます」だけで投稿してしまいました。
(こっそり削除😅)

仕切り直して、改めて書き始めます🎶

今朝の大阪は曇っていて、少し霧がかっています。
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

昨日は、久しぶりに⁈実務処理に「全集中」してしまい、
仕事上がりに「脳の疲労」を感じました🤯

この疲労感、あまり心地良くはありませんね😅
この疲労感を軽減するべく、昨晩のブログ投稿後、
あることを意識的に取り組みました。

すると、疲労軽減に繋がったので、ご紹介します。
(あくまで個人的な意見です)

皆さんは「疲れたな〜」とまず感じられていますか?

私は、20代の頃は全くと言っていいほど自分の身体や
内なる声を無視し続けてていました🤣

無視し続けた結果(と後から振り返っています)、
めまいで倒れて救急車に…ということもありました。
詳しいことはまた別の機会に。

さて、私が昨日何をしたかと言うと…


呼吸


です。はい。

「誰でも毎日してるや〜ん」と聞こえてきそうですが、
昨日は深呼吸、ゆっくり吸ってゆっくり吐く。
これに集中していました。

私は、趣味で20代の頃からヨガのスタジオに通っています。
(最近足が遠のいていますが💦)

ヨガで呼吸?ポーズするんじゃないの?
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ヨガをされている方はご存知かと思うのですが、
ヨガをする時、実は呼吸も大切に扱うんです。


…と語り始めたところで、
もうすぐ会社に到着しそうなので、続きはまた次回。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

Have a nice Wednesday:-)

ゆ〜り〜