今日50歳になりました。

ここまで大きな病気もなくこれて親と奥さんに感謝です。


35歳~45歳くらいまでは仕事に全力で余裕がなく友人と会うことがあまりありませんでした。

50になると仕事も安定して少し時間に余裕ができてきたので最近は昔の友人によく会うようになりました。

そこで刺激のある話をきいて自分もまだまだこれからと奮い立たせています。

それとまだ早いのかもしれませんが残された時間を有意義につかわなければという意識が急に強くなりました。

そのため昔から唯一の後悔であった英語を話せるようになるという目標を今からでも始めようと思い英会話教室を始めました。

私の好きな言葉に


今日が人生で1番若い日


という言葉があります。

何かをやろうと思ったら何歳でも遅いなんてことはないという意味で今からでもたくさん色んなことに挑戦していきたいです。


あと今年やることは

ライブ鑑賞!

人生で1度も行ったことないライブに今年はいきます。(妻に任せたら何故かまったく知らない韓国アイドルに行くことになりましたが汗)


息子との男だけの旅行も楽しかったです。味をしめて今年の夏もまた行きます。


あとはエコーガイド下の注射テクニックをもっと身につけること

今年もたくさんセミナーに参加する予定


健康のために筋トレは最近は頻度を減らして有酸素運動を多めにしています。

そのため腕周りなどが細くなってしまいガッカリしていますがベンチプレスが100kg1回は上がる体は維持するようにトレーニング中です。


皆さんも50すぎて意識している事があれば教えてください。