ゴールデンウィークは皆さんどのように過ごされたでしょうか?

私は息子二人と大阪ユニバーサルスタジオに行ってきました。

娘はお受験の勉強のため妻とお留守番でした。


行きの新幹線で急に新幹線が止まってしまいました。

私はイヤホンで音楽を聞いていましたがすると隣にいた息子が肩をトントンしてきたので

どうしたの?と聞くと

新幹線のアナウンスで

「新幹線内にお医者様はおられますか?急病人がおられます」とアナウンスがあったようで

パパ行かなくていいの?と


とりあえず呼びだしのあった車両に行くと車掌さんが案内して下さりました。

そこには小児科の先生もおられ、私が見てみるとお子さんがひっくり返って頭を怪我したようで診察した所脳とかは問題ないと思われますが頭は4cm程パックリ割れており医療用ホッチキスで縫う必要がありました。

ただ緊急性はないと判断し車掌さんに新幹線はもう出発していいと伝えお子さんの怪我はペットボトルの水で洗浄しガーゼ包帯保護。お母さんに心配ないので目的地に着いてから救急病院で頭をホッチキスしてもらうように伝えました。


ユニバーサルスタジオの楽しい時間が過ぎ東京に戻ってそんなことがあったのを妻に伝えたところ妻がTwitterを見て乗ってたよ~と教えてくれました。



Twitterは普段使わないので全くよく分からないですが皆さん色々呟いてるんですね

とりあえず大怪我じゃなくてよかったです