日光旅行と言って良いんかな? | 籐寿(とうこ)@ペットの魂リーダーペットの本音と愛を届けます♡

籐寿(とうこ)@ペットの魂リーダーペットの本音と愛を届けます♡

占い師として活動して早9年の2024年。ペットの魂リーダーとして、本格的に始動!ペットを飼う人にペットの本音と愛を届ける籐寿(とうこ)の活動記録です。

一昨日の夕方から日光へ🚗

引越しからこっち、

バタバタしていて疲れた身体を癒すために

温泉に一泊してきました♨️



宿に着くとウェルカム抹茶



お部屋からは




川沿いなので

川の流れる音がいい感じです。


温泉に入ってからの晩ごはん


前菜


しゃぶしゃぶ



「鳳凰美田」のハイボール

めちゃ濃かった😵‍💫

日本酒で有名だけど、果実酒やウィスキーも

あるんです。焼酎もあったかな?



トウモロコシのしんじょう


お刺身


煮物


これ、何だっけ?忘れたー

下には確か甘鯛だったと思う

フライングゲット未遂😆


お魚の南蛮漬け

何のお魚かは忘れた😆


ご飯、ちりめん山椒とお漬物と赤だし


デザート


お品書きを持って帰るの忘れたから

素材の名前を聞いてたけど思い出せない😅


お腹いっぱいになり過ぎたー

どれも大変美味しゅうございました😋

ご馳走様です🙏



部屋の窓からお月様

満月では無いけど、キレイだった🌕✨✨



ハイボールが回り過ぎで

早々と寝ました😴



朝食は



しゃけ


お豆腐

豆乳から温めてお豆腐になります。

 

旅館のご飯って、本当に食べすぎる😱


美味しいし


上げ膳据え膳が本当に最高❣️



朝ごはん食べたら


中禅寺湖の方にいきました🚗


中禅寺


男体山

雲が切れて頂上を見せてくれました!


ここでは、

1年間のご祈祷をお願いしました。


毎年色が変わる小槌

今年は、「赤」です。





一年飾って、来年また交換しに行きます。


この後、二荒山中宮祠にお参りに

雨が強くなって来て、写真撮れず…


この後、どうしようかと話してたら


そう言えば『日光江戸村』に行った事ない。


雨だけど、行って見るかと


日光江戸村に行く事になりました😆


しかし、日光って言ってるけど

鬼怒川の方に近いんやけどな(笑)


まぁ、東京ディズニーランドが千葉県の浦安なのに

「東京」って言うのと一緒やね。


私もこっち来るまでは

「日光」も「鬼怒川」も同じ地域かと思ってたから、

まあ違いが分かるのは、ジモティだけかな?


この「日光江戸村」

「日光ワンダーランド」って名前変えた?


私は、めちゃどハマりしました😆


長くなったので

続きます😆


では、またねーヾ(*´∀`*)ノ



【おまけの独り言】


今日は、相棒ねこロシさまの命日


あれから、4年

早かったー


昨日、日光からの帰りに

虹が見えた🌈


そろそろ、毛皮着替えて戻ってきて欲しいな🥺


ねこ居ないから気楽に外出出来るけど

やっぱり、寂しいなぁ🥺