8キロ突破 | 58番地の育児事情

58番地の育児事情

2013年3月息子を出産。仕事は三年間の育休中。
たわいもない息子との日々をつづっています。

本日は雨のなか、保育園の子育て支援センターに行ってきました。

この支援センターは二階で、わりと車を停めてからも歩くので、雨の日は厳しい。
傘ささなきゃだし、子どもと出かけると荷物も多いし、大変だ。夏の雨はたいしたことないけど、冬の雨は寒いし、風邪ひいちゃいそうだし。

今までは、エルゴで両手を使えたんでよかったけど、最近は自分のアウターやら、息子のアウターやらあって、エルゴに思うように入れれない。
買い物も結構エルゴに頼ってたから、ほんと最近ピンチです。冬はやだなぁ~皆さんどうしてんだろう⁈

今日は身体測定があって、ギャン泣きしながらの計測だったけど、
身長70.4cm
体重8.15㎏
ついに、8キロ突破です。
今のところ順調に大きくなってるかな。

年末年始で旦那さんにかまってもらいまくってた息子。
一人で遊ぶことを忘れたのか、かまってほしい病で大変です。だっこしながらの家事で、腕筋が鍛わっちゃってます。

このところ彼のブームは布団。
photo:02


photo:01



布団をひくと、その上で楽しそうにしてます。
そのうち、ここでプロレスとかやる日が来るのかな~楽しみです。




iPhoneからの投稿