お久しぶりです私です


金曜、胴を蹴る練習をしてたら、左足の薬指を突き指しました。

でもとりあえず練習を続け、土曜は部内戦のお手伝いののちカラオケ、日曜は後輩の応援にいきました。

痛い。
突き指ってこんなに痛いっけか。
でも痛みでわめいたり眠れなかったりなんてなかったから大丈夫か。
でもちゃんと歩けない。
え。

月曜の2限を休んで病院行きました。

見事に折れてました。

思わず笑いました。

カルシウム摂ってきちんと治して、はやく復帰します。



医者から、(骨が)くっつかなかった前例があると言われました。
私の指は奇形だったそうです。
以前私みたいに奇形の方が、私みたいに骨折して、結局くっつかなかったそうです。

だからカルシウムとかたんぱく質とかビタミンとか、摂れるものは摂って意地でもくっつけます。


正直先生の発言は結構こたえました。

治らないとかちょっと困る。
足痛いし。歩くの辛いし。

少林寺できないし。
少林寺以外もできないし。

ちゃんと休んで、怪我には充分注意しましょう。

心身共に元気じゃないと何があるかわかったもんじゃないです。

気持ち的には、日曜日に15時間近く寝たからだいぶスッキリしました。
睡眠って凄いなと思いました。

その15時間のうちに、2度も怖い夢をみました。
怖かった。すごく怖かった。


足はよ治れ。
さっさと治れ。


iPhoneからの投稿


お久しぶりです。


大学に入学して、はや2週間となりました。

大学は、私が想像していたのよりもはるかに楽しいです。

友達できるか不安だったけど、初日、2日目、日を重ねるうちに、たくさん友達ができました。

新入生だけじゃなく、先輩も。


半ば放り込まれたような大学で、最初は右も左も前も後ろも分かりませんでした。

だって広すぎるんだもの、無駄に広いよ敷地。

今日は17号間がわからなくてかなり焦りましたが、
徐々に施設の使い勝手も覚えてきてます。



大学にはいろんな人がいます。
近場に下宿してる人もいれば、私みたいに2時間くらいかけてきてる人もいます。
県外から通う人もいます。

見た目性格習慣もバラバラで、正直怖い人とかいすぎて、朝以外に歩き回るのに若干抵抗があります。

2万人もいれば、そりゃあいろんな人がいますよね(笑)



大学に入って
・寝起きが若干よくなった。
・学校に行きたいと思えた。
・今まで夕方にはなくなりかけてた携帯の充電が、夜になっても半分しか使わなくなった。
・食事の量が恐ろしく減って、間食がなくなった。(何故だ)
・弁当作り始めた。
・毎日楽しいです。


何もかもが新しくなりました。

いい部活にも入りました。
先輩は、優しく厳しく、素晴らしい先輩ばかりです。
私もこんな風になりたいと思いました。




忙しいぶん、凄く充実してます。

頑張ろうと思えます。

話まとまらないけど頑張ります。



iPhoneからの投稿


受験も終わって卒業もして、
それぞれの進路も決まりました。

4月から新しい学校で、
新しいメンバーと、
新しい毎日が始まります。

それと同時に、今までの仲間との別れも待っています。

小学校の頃は、ほとんどみんな同じ学校に持ち上がりだったし、
中学の頃は、環境が環境だっただけに、
離れることに対しての抵抗が全くなく、
逆にこれから始まる高校生活にワクワクしていました。

でも今は、
高校を卒業し、みんなバラバラになる今は、
正直凄く複雑で、凄く寂しいです。

登校拒否りそうになったりもしたけど、それだけ高校生活が楽しかったって事ですね。

鹿児島に行く友達、熊本に行く友達、長崎に行く友達、佐賀に行く友達、九州を離れる友達、

たくさんいます、その分だけ寂しさも増します。

でも、寂しいと思えて嬉しいです。
今まで思ったことなかったから。

離れて行く友達の中には、定期的に会ったりする人もいるでしょう。

逆に、もしかしたらもう二度と会えない人もいるかもしれないと思うと、胸が張り裂けそうにもなります。

もっとお話ししたかったとか、ちゃんと言っとけばよかったとか、考えだしたらキリがありません。


私の入学式まであと一週間ちょっと。
あと一週間、珍しく予定が沢山入ってます。

せめてその中で会う人とは、沢山話して、言いたいこと言って、あわよくばまた会う約束もしようと思います。



それと、新しく会う人達。

ちゃんと自分から積極的に関わりにいって、
沢山お友達つくって、
楽しい四年間にしたいです。

そして、ちゃんと四年間でおわれるように頑張ります。




明日は海中で朝早くからバイト。
頑張って仕事して、頑張って友達増やします。








iPhoneからの投稿



ポイ捨てした人に

片っ端からゴミを返してあげたい。


『すみませ~ん おとしましたよ~

って。




いっそみんなゴミ袋持って町を歩きましょう。


自分の出したゴミは責任をもって持ち帰るか、近くのゴミ箱に捨てましょう。


ゴミの落ちていない綺麗な地球にしましょう。





イイ人ぶってるわけじゃありません、結構本気です。



今までは、ポイ捨てはいけない事なんて当たり前じゃないかJK、ってまあ軽く思ってた程度だったし、

私自身並大抵にポイ捨てしない人だしする人も嫌いだったんですけど、




犬を飼って、初めて本気でそう思いました。




動物ってね、やっぱり落ちてるものとか見ると、

特に子犬とかは尚の事好奇心のあまり口に入れてしまうんですよ。


煙草の吸殻、ティッシュ、お菓子の袋、棒付きキャンディの棒、プラスチック、吐き捨てたガム、なんで落ちてるのか分からないけどお菓子、、、


ただでさえ木の棒とか貝殻とか石ころとか、風で飛んできた葉っぱにだって飛びかかるうちの子ですから、

そういうゴミにだって毎度毎度反応します。


んで、口に入る前にリード引っ張ったり、口に入れてしまったら指突っ込んで無理矢理出させます。


もちろん噛まれますよ、かなり痛いですけど。




それでもね、噛まれるのが嫌だからって手え突っ込まなかったら、


死んじゃうかもしれないんですよ?




よくて無事に何事もなく出てくる、


ちょっと悪くて下痢、


運が悪くて腹部切開、


最悪喉に詰まらせて窒息死とか中毒死とか。




毎日死と隣り合わせで散歩に行くとか、怖いじゃないですか。




もちろん、ちゃんと拾い食いのしつけも頑張っていくし、

しつけが終わっても注意して散歩はしますけど、

犬飼ってるのは我が家だけじゃないし、まして好奇心旺盛じゃない犬の方が少ないだろうし。



私のためにやめてほしいんじゃなくて

犬を飼ってる世界中の人のためにやめてほしいです




愛犬の腹部切開なんてみたくありません。





よろしくお願いします。




実は我が家、1か月前に犬を飼い始めました。


豆柴 オス 現在4ヶ月です。



豆柴っていったら、和風総本家の豆介を連想するもんだから、てっきりあれくらいちっちゃいものかと思ったら、

他の柴犬の4ヶ月よりだいぶでかいようです(笑)

もう現在進行形でメキメキ成長してます、豆柴なんてなかった。




事の発端は2か月くらい前


私の母は訪問看護の仕事をしてるんですが、

ある認知症の患者さんのお宅が、ちっちゃい豆柴の赤ちゃんを飼ってたそうです。


もうそれはそれは可愛くて、誰が見ても絶賛する可愛さだったとか。


名前は『ラッキー』だったそうです。



そして1か月ちょい前

その家が急に犬を手放したいと言ったそうで。


あんまりしつけをしてこなかったらしく、ゲージから出せば噛みまくるし、食べ物を見せれば吠えまくる。

その認知症の患者さんに我慢の限界がきたからとのこと。



そしたら私の母、家族の承諾もなくその場で

『・・・よければうちで引き取りましょうか?』


あまりの可愛さについ だそうですよ、今まで散々犬はダメって言ってたのに。




犬を飼うと聞いたのは妹と塾から帰るために迎えの車へ向かってる途中



妹『あ、そういえば、母さんが話したいことがあるって』


私『え、何、母さん仕事辞めるの?』


妹『いや違うもっと重要(←)』


私『引っ越すとか?』


妹『違う、でも喜ぶかどうかは分かんない』


私『なにそれwまさか犬でも飼うとかーw?(半ば冗談)』


妹『あ、うん。』


私『・・・は?』


妹『犬飼うって、豆柴。一週間後。』


私『・・・え、あ、あぁ豆柴飼うn・・・・・・・はぁ!?!?』




私は結構反対したんだけど、話しをされた時点で既に飼うことが決まってて。


一週間後、我が家に来ました。

今じゃもう私が一番デレてます。



しつけもそりゃあ大変でした。


私たちがご飯食べてると僕も欲しいとキャンキャン鳴き、

外に出すと家中走り回って物を噛み人を噛み、

トイレもシートの上に出来ず、お座りも待てもままならない。


頑張りの末に、今ではようやく落ち着いてきました。

お座りも待てもだいぶ出来るようになったし、お手もおかわりもできます。

食事中にキャンキャン言う事もなくなったし。

でもまだ噛みグセが治りません、これからも頑張ります。



最近は散歩にも行けるようになって、毎日奮闘中です。


みなさん道端にゴミとか食べ物とかムヤミに捨てないでくださいね。

興味本位で食べちゃう子犬とかいますから。うちの子とか。

うちの子いろいろ食べてしまうんですよ、

小石、ティッシュ、コットン、ばんそうこう、煙草の吸殻、お菓子の袋、

そしてチョコレートビスケット、、、


全部口に指突っ込んで出させましたけどね、毎度痛いですよ指。

チョコビスケに関しては口につく前に気付いたんでよかったものの・・・


誰だよ道端にチョコビスケなんて落とした奴、犬が食べたら死ぬぞ

出てこいよ正直に言ったら反省文4枚くらいで許してやる。


という具合に私結構ポイ捨てに関しては怒ってますので、

皆さん犬の為に町を綺麗にしましょう。


ダメ ポイ捨て 絶対





じゃあね